「おしゃれなガルバリウム鋼板の外壁にしたい。でも失敗したくない」
「どれぐらいおしゃれになるのか、実際の施工事例を見てみたい」
このように考えている方に向けて、本記事ではおしゃれなガルバリウム外壁の実際の施工例をご紹介しています。
きっとあなた好みのおしゃれなガルバリウム外壁を見つけることができるでしょう。
おしゃれなガルバリウム鋼板の外壁作りを依頼する際の参考としてぜひご一読ください。
目次
Wall the best(運営:ウチノ板金)はおしゃれなガルバリウム外壁を数多く施工しています。
そのうちの一部をご紹介します。
おしゃれなガルバリウム外壁の事例を探している方はぜひ参考にしてください。
東京都西東京市にあるお宅の施工例です。
黒を基調にして全体的に引き締まっておしゃれな印象です。
いかにも黒といった暗い印象ではなく、明るい色合いで仕上げているので優しい雰囲気があります。
木目調のドアの雰囲気と相まって、おしゃれな外観に仕上がりました。
東京都昭島市にあるお宅の施工例です。
鮮やかな青色が涼しげな印象です。
駐車場の白い背景もあってさわやかさがより引き立っています。
窓の白枠があることでより青色のさわやかさを感じることができます。
東京都東大和市にある店舗の施工例です。
淡いクリーム色になっており、明るくどこかやさしさを感じる仕上がりになっています。
白を基調とした、さわやかで上品な温かみのある雰囲気もでてきました。
東京都立川市にあるお宅の施工例です。
黒色と茶色のツートンで、おしゃれな雰囲気が感じられる仕上がりになっています。
2階まである建物と1階までの建物と色分けを行っており、おしゃれで落ち着いた印象です。
黒色と茶色のツートンに分けることで、全体的なメリハリがでて家の輪郭がはっきりとし、よりおしゃれになりました。
東京都三鷹市にあるお宅の施工例です。
ベランダ部分が茶色でアクセントとなっており、おしゃれなアクセントとなっています。
茶色の主張が強すぎず、全体をまとめていて優しい印象を与えています。
東京都武蔵村山市にあるお宅の施工事例です。
白色を基調としたベーシックな色合いの外壁です。
茶色の玄関がアクセントとなっておしゃれさを際立たせています。
スタンダードな白の外壁が、家全体を明るい印象に与えます。
実際にガルバリウム外壁を施工したいと思ってはいても、失敗するのは怖いと感じる方もいるのではないでしょうか。
どのようなことを考慮すれば良いのか判断に迷っている方に向けて、後悔しないガルバリウム外壁を施工するためのポイントをご紹介します。
・ドアや屋根との色合いを考える
・近隣住宅から浮いて見えないか考慮する
・悪徳業者への相談を避ける
どういうことか、各ポイントを詳しく解説していきます。
配色を考えるときに、ドアや屋根が外壁の色とマッチするかイメージしてみましょう。
ドアや屋根に外壁よりもやや濃い色を選ぶと、全体からみたときのアクセントとなりオシャレな雰囲気になりやすいです。
ただしあまりに極端な色を使用すると、周りから浮いてみることもあります。
もし外壁の色に強いこだわりがなければ、業者と相談しながら考えてみることをおすすめします。
たとえば近隣住宅が白やブラウンを基調とした色合いが多い中に、青や黒の家がポツンとあると周りから浮いて見られやすいです。
周りが落ち着いた色なのに、自分の家が明るすぎたり、奇抜すぎたりするような色合いを選ぶのは控えましょう。
周囲の住宅との調和を目指すなら白や黒などの単色よりも、グレーやブラウン、ベージュの方が周囲に浮くことなく馴染みやすくなります。
薄い色味を選ぶと優しい印象を与え、周りから浮いて失敗することは少ないです。
悪徳業者に相談してしまうと、手抜き工事をされたり法外な料金を請求されたりします。
悪徳業者とトラブルになると時間や労力など対応コストが高くついてしまいかねません。
相談したり依頼したりしないのが一番ですが、「どのように悪徳業者を見分けたら良いのだろう」と悩んでいる方もいるのではないでしょうか。
そこで、悪徳業者の特徴をご紹介します。
・その場で契約させようとする
・「今すぐリフォームしないと大変な目にあう」などと言い不安感を強く煽る
・料金の前払いを迫る
このようなことがあり少しでも怪しいと感じたなら、「家族と相談する」「相見積もりをとりたい」などといって、その場で契約しないことが大切です。
もし断りを入れても強引な営業をやめようとしないなら、はっきりと「NO」と意思表示し、悪質な場合には警察を呼ぶことも考えておきましょう。
優良業者を見極める際のポイントを5つご紹介します。
・建設業許可を得ている業者か
・リフォームパートナー協議会に加盟をしている業者か
・地域で長く営業している業者か
・自社職人がいる業者か
・国家資格を取得している業者か
上記の要素を満たしている業者であれば信頼感があります。
業者を選ぶ際の参考にしてください。
ガルバリウム外壁をおしゃれに魅せる際のよくある疑問をご紹介します。
・白のガルバリウム外壁は汚れが目立つ?
・ガルバリウム外壁の施工やリフォームはどこに頼めば良い?
・ガルバリウム外壁の塗装は何年持つ?
各疑問について、さっそくお答えしていきます。
白色は、他の黒やグレーと比較すると汚れが目立ちやすいです。
定期的に汚れを洗い流すなど定期的なメンテナンスが必要です。
ただし白のガルバリウム鋼板は太陽の熱を反射しやすく、室温が上がりにくいといったメリットもあります。
「白色にしたいけれど汚れが目立つのは避けたい」という方はグレーなど、白系の少し暗めの色を選ぶと良いでしょう。
ガルバリウム外壁の施工やリフォームなら、建築板金業者への依頼がおすすめです。
工務店やハウスメーカー、ホームセンターでも対応はしてくれますが、この場合は仲介手数料が発生します。
建築板金業者に直接依頼すれば仲介手数料が発生しないため、お手頃価格で高品質な施工を行ってくれます。
ガルバリウム外壁は20~30年ほど持つ建材です。
この期間を超えると錆が発生してきますが、適切なメンテナンスをすれば50年以上は持ちます。
適切なメンテナンスとは、個人でできることとしては外壁の水洗い、業者に依頼すべきこととしては塗装などが挙げられます。
本記事ではWall the bestのおしゃれなガルバリウム外壁の施工例をいくつかご紹介しました。
ガルバリウム外壁は様々な色合いのパターンを実現できるため、おしゃれな外壁にすることができます。
ただし塗装は職人の腕がでる作業です。
塗装がうまくできないとムラが発生し、塗装がすぐに剥がれてしまったり外壁材が痛んでしまったりするリスクがあります。
おしゃれなガルバリウム外壁を塗装・リフォームするなら信頼感のある業者に依頼しましょう。
耐久性・耐候性、遮熱性、
デザイン性に優れている
金属外壁材料に関する
お問い合わせはこちらから