お問い合わせContact
04

コラムColumn

Wall the best > コラム > 清瀬市の外壁リフォームなら金属外壁専門の「Wall the best」にお任せください

清瀬市の外壁リフォームなら金属外壁専門の「Wall the best」にお任せください

2023.01.05 Thu

清瀬市の外壁リフォームで今すぐご相談したい方はLINE・メールでお問い合わせからご連絡ください!

「清瀬市で外壁リフォームを行ってくれる業者を探している」という方に向けて、本記事では「Wall the best」の魅力をご紹介します。

「Wall the best」は東村山市に本社のある外壁リフォーム専門業者です。

清瀬市を含む多くの地域で、外壁に関する様々なお悩みに対応しています。

なぜ外壁リフォームならWall the bestがおすすめなのか、具体的な理由をご紹介します。

清瀬市で外壁リフォームをお考えの方はぜひご一読ください。

清瀬市の外壁リフォームで「Wall the best」が選ばれる5つの理由

なぜ東村山市に本社のある「Wall the best」が清瀬市をはじめとした他地域のお客様からも選ばれているのでしょうか。

「Wall the best」が多くのお客様から選ばれる理由としては、下記の5つが考えられます。

・ドローン点検による概算見積もりを行っている
・大手メディアから取材を受けた実績がある
・腕の良い自社職人が直接施工を行っている
・お客様からの口コミや評判が良い
・行政から表彰されるなど客観的に評価されている

どういうことか、詳しく見てみましょう。

ドローン点検による概算見積もりを行っている

「Wall the best」は下記の取り組みを行っています。

・ドローンを活用した点検
・Googleマップを活用した概算見積もり
・不具合画像をもとにしたアドバイス

ドローンやGoogleマップを活用して、迅速かつ安全にお家の状態を診断して見積もりを提出します。

またメールでのお問い合わせ時に、不具合箇所をスマホなどで撮影していただき画像を送っていただくことで、すぐに詳細なアドバイスもできます。

大手メディアから取材を受けた実績がある

「Wall the best」は大手テレビ局から取材を受けた経験があります。

この番組を通じて多くのお客様に「Wall the best」を知って頂けただけました。

またテレビ番組の出演がお客様からの信頼感を得るのにも役立ち、お問い合わせに繋がっています。

腕の良い自社職人が直接施工を行っている

「Wall the best」は国家資格を取得した、腕の良い職人が在籍しています。

また相談対応から外壁の施工まで一貫して対応しているので、お手頃価格で高品質、かつ柔軟な対応ができます。

お客様からの口コミ・評判が良い

「Wall the best」には500件を超えるお客様からの口コミを頂いております。

口コミでは「5点満点中4.81点」と好評を得ており、新しいお客様から安心してご依頼して頂けている要因になっているのです。

品質にこだわるのはもちろん、丁寧な対応やこまめな気配りを評価して頂けた結果かと思います。

行政から表彰されるなど客観的に評価されている

「Wall the best」が行政から頂いた表彰の一部をご紹介します。

・令和2年度 技能功労者表彰
・第27回住宅コンクール オープン部門 優良賞受賞
・第24回住宅コンクール オープン部門 特別賞受賞

行政機関からの受賞経験が、お客様から信頼を得ている理由の一つかと思われます。

外壁リフォームの種類と費用相場

外壁リフォームを業者に依頼する場合の費用相場は下記のとおりです。

・新築住宅に金属外壁を取り付ける場合:150~300万円程度
・リフォームの場合:200~400万円程度

外壁のリフォーム方法には「カバー工法」と「張り替え(重ね張り)」の2種類があり、それぞれ費用相場が異なります。

・カバー工法:130~220万円
・張り替え:100~360万円

他にも「部分補修」や「塗り替え」といった外壁リフォームの方法があります。

それぞれの費用相場を見てみましょう。

【塗り替え】
・外壁を塗り替える場合:60~120万円

【部分補修】
・ひび割れ(クラック):1~10万円
・コーキングの打ち替え:900~1,200円/1メートル
(ただし既存撤去費用として別途1~3万円ほど追加で必要)
・コーキングの打ち増し:500~900円/メートル
・鉄部のサビ取り:200~2,200円/平方メートル
・穴、へこみ、欠け、傷など:1~6万円/箇所

足場設置が必要な場合は追加費用(10〜30万円)が発生する可能性があります。

「3階以上の高所作業になる」
「隣家との間隔が狭く、作業できるスペースが狭い」

このように周囲の状態によっても、修理費用は変動する可能性があるのです。

正確な見積もりを把握するなら、まずは建築板金業者に見積もりを依頼しましょう。

清瀬市や周辺地域で外壁リフォームのご依頼をいただいたお客様の声

「本当に『Wall the best』に相談しても大丈夫なのだろうか」といった漫然とした不安を抱えている方もいるかもしれません。

そこで下記では、清瀬市周辺のお客様から「Wall the best(運営元:ウチノ板金)」に頂いたコメントを3つご紹介します。

「Wall the best」へご相談いただく際の参考になれば幸いです。

所沢市/K様
屋根と壁の工事ではお世話になりました。壁に貼った板金の材料はとても気に入っております。特に我が家は隣に学校があるため風の強い日は砂が飛んできて家が真っ黒なってしまいます。車を洗う時、ついでに高圧洗浄機で壁は洗い流しています。洗浄機で洗えば元通りの色になるので、とても気持ちが良いです。息子がボールを壁に当てて凹んでしまった部分があるのですが、これは仕方がないと思って過ごしております。ウチノ板金さんは学校からの落ち葉で雨樋が詰まってしまって、それを掃除をしていただいてからのお付き合いになります。毎年連絡をいただけるので安心しております。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

東村山市/I様
地元でご活躍されているウチノ板金さんに外壁を張ってもらいました。築23年のモルタルの外壁のメンテナンスとして塗装と金属サイディングで悩んでいた所、両方のメリットとデメリットを詳しく説明をしてくださいました。
色が劣化しにくいという金属のサイディングのメリットを重視した結果、金属にしたのですが、工事をしていただいてから2年経過した今でも色の変化は全くありません。塗装よりは費用はかかりますが、今後発生する塗装費用と足場代を考えると割安な気がしました。ウチノさん、ありがとうございました。

練馬区/S様
主人は塗装が希望でしたが、私がサイディングの風合いが好みだったため、話し合った結果、金属のサイディングを採用しました。内野さんは前に働いていただ会社の時からお世話になっていたので、安心してお願いをすることができました。職人の皆さんがとても礼儀正しくて本当にびっくりしました。(近所の方にも毎日しっかり挨拶をしていたのが印象的です)
本当にお世話になりました。主人も内野さんの大ファンになりました!

このようにポジティブなコメントが「Wall the best(運営元:ウチノ板金)」へ多く寄せられています。

金属外壁(ガルバリウム鋼板)に関するよくある質問

金属外壁(ガルバリウム鋼板)に関するよくある質問は下記のとおりです。

・金属外壁材の施工はどこに依頼すれば良い?
・外壁の金属の種類は何がある?
・金属外壁材の施工にかかる費用はどれぐらい?
・金属外壁材が雨に当たって音が反響することはある?
・金属外壁材のカラーはどれぐらいある?
・金属外壁材は一度張ったら何年持つ?
・金属外壁材のデメリットはある?
・お問い合わせ後の流れはどうなる?

各疑問と回答を順にご紹介します。

金属外壁材の施工はどこに依頼すれば良い?

建築板金業者への相談をおすすめします。

ちなみに、下記でも金属外壁材の相談を受け付けています。

・ホームセンター
・工務店
・ハウスメーカー など

ただし上記で相談すると仲介手数料が発生します。

お手頃価格で高品質な対応を期待するなら、建築板金業者への相談がおすすめです。

金属外壁材の施工は何日ぐらいかかる?

新築で1〜3週間、リフォームで2〜4週間が目安です。

ただし現場周辺の環境や施工面積などによって工期が前後する可能性があります。

金属外壁材の施工にかかる費用はどれぐらい?

新築で150〜300万円、リフォームで200〜400万円ほど必要です。

ただし上記価格はあくまで一般的な相場です。

詳細な施工費用を把握するなら、建築板金業者へ見積もりを依頼しましょう。

金属外壁材が雨に当たって音が反響することはある?

今まで「金属外壁材の音が反響してうるさい」といったお声を頂いたことはありません。

自動車が走る音や近所の物音などの方が大きいため、あまり気にしなくても良いと思われます。

金属外壁材のカラーはどれぐらいある?

メーカーによりますが、すべて合わせると数百種類はあると思われます。

金属外壁材は一度張ったら何年持つ?

金属外壁材(ガルバリウム鋼板)は、メンテナンスを適切なタイミングで適宜実施すれば、50年以上は持ちます。

金属外壁材のデメリットはある?

外壁塗装や部分補修と比較して、金属外壁材の施工はコストがかかります。

外壁塗装と比較すると、金属外壁材の施工はおよそ3〜5倍の費用が必要です。

お問い合わせ後の流れはどうなる?

「Wall the best」の場合、お問い合わせ頂いた後は下記の流れでご対応します。

・ご相談
・現場の調査
・見積もり提出
・ご契約
・近隣住宅へのご挨拶
・工事、引き渡し
・アフターフォロー

ご相談はメールもしくはLINEより承っております。

ぜひお気軽にご相談ください。

清瀬市で外壁リフォームをするなら「Wall the best」にご相談ください

今回は清瀬市で外壁リフォームを考えている方に向けて、「Wall the best」の魅力をご紹介しました。

多くのお客様から好評を頂いており、大手メディアから取材を受けたり行政から表彰を受けたりするなど実績が豊富です。

もちろん施工品質にも自信があり、お客様のご自宅に発生している外壁トラブルへしっかり対処します。

まずは相談からでも問題ありません。

お気軽に「Wall the best」までご相談ください。

Share this article

この記事は「内野 友和」が
書いています。

1979年生まれ。一級建築板金技能士。父・内野国春の元で建築板金の修行を始め、2014年より代表となり家業を受け継ぐ。20年以上、約5000件の現場経験で培った技術と知識で、建物の屋根・雨樋・板金・外壁工事を通じ、地域の皆様のお役に立てるように努力しております。
« »

耐久性・耐候性、遮熱性
デザイン性に優れている
金属外壁材料に関する
お問い合わせはこちらから