お問い合わせContact
04

コラムColumn

Wall the best > コラム > 清瀬市の外壁工事なら金属外壁専門の「Wall the best」にお任せください

清瀬市の外壁工事なら金属外壁専門の「Wall the best」にお任せください

2023.01.07 Sat

清瀬市の外壁工事で今すぐご相談したい方はLINE・メールでお問い合わせからご連絡ください!

「清瀬市で外壁工事を依頼したい」
「でも具体的にどの業者に相談したら良いのだろう?」
このように考えている方に向けて、本記事では外壁リフォーム専門業者「Wall the best」の魅力をご紹介します。

Wall the bestは外壁リフォームの専門業者で、張り替えから部分補修、その他外壁に関するご相談に対応しています。

施工品質には自信があり、多くのお客様から良い口コミを頂いている点が特徴です。

なぜ「Wall the best」は多くのお客様から選ばれるのか、どのような特徴があるのか詳しく解説します。

清瀬市の外壁工事で「Wall the best」が選ばれる5つの理由

「Wall the best」は清瀬市にお住まいのお客様からも外壁工事に関するご相談を頂いております。

なぜ「Wall the best」がお客様から選ばれるのか、理由は5つあります。

・500件を超えるお客様からの良い評判を獲得しているから
・スピード概算見積もりに対応しているから
・自社職人が相談から施工まで一貫して対応するから
・自治体から表彰を受けているから
・テレビで放送された経験があるから

これらの要因がお客様からのお問い合わせ獲得に繋がっています。

500件を超えるお客様からの良い評判を獲得しているから

「Wall the best」にお寄せ頂いた口コミは500件を突破しております。

多くの口コミで好意的なコメントを頂いており、満足度は5点満点中の4.81点です。

数多くの好評を頂けていることが新しいお客様への安心感に繋がり、お問い合わせに繋がっています。

ドローンやGoogleマップを活用したスピード概算見積もりに対応しているから

「Wall the best」ではドローンを活用した点検やGoogleマップを活用した概算見積もりに対応しています。

またメールでの問い合わせ時に不具合箇所の写真を添付して頂ければ、より的確なお返事もできます。

最新技術を活用した柔軟な対応がお客様からの満足に繋がり、新たなご依頼につながっているのです。

自社職人が相談から施工まで一貫して対応するから

「Wall the best」では自社職人が相談から施工まで一貫して対応しています。

業者のなかには施工を外注しているところもありますが、「Wall the best」は一貫して自社で対応するため柔軟な対応が可能です。

自治体から表彰を受けているから

「Wall the best」は行政から下記の表彰を受けています。

・令和2年度 技能功労者表彰
・第27回住宅コンクール オープン部門 優良賞受賞
・第24回住宅コンクール オープン部門 特別賞受賞

行政から表彰を受けた経験がお客様からの信頼獲得に繋がっており、多くのお問い合わせを得ています。

テレビで放送された経験があるから

「Wall the best(運営:ウチノ板金)」はテレビ朝日の情報番組から取材を受けた経験があります。

大手メディアから取材を受けた結果、多くのお客様に知って頂きお問い合わせに繋がりました。

外壁工事は補修・塗装・張り替えのどれがいい?

外壁工事は主に3つの修理方法があり、トラブルの内容によって適切な対応方法は変わります。

・補修:外壁のひび割れや欠け、剥がれ、反り・浮き、凹み、穴あき など
・塗装:軽度の劣化やひび割れ、塗装の劣化 など
・張り替え:外壁内部が痛んでいる場合、外壁そのものを変えたい場合 など

軽微な不具合であれば部分的な補修や外壁塗装で修理できます。

もし外壁そのものを変更したり外壁内部の素材が痛んでいたりする場合は、建材そのものを張り替えた方が良い場合もあります。

いずれにせよ「どの方法がベストか」を素人が見極めるのは難しいものです。

外壁工事を真剣に考えるなら、お近くの建築板金業者へ相談することをおすすめします。

清瀬市や周辺地域で外壁工事のご依頼をいただいたお客様の声

「本当に「Wall the best」はお客様から良い評判を頂いているのだろうか」と考えている方もいるかもしれません。

そこで下記では「Wall the best(運営元:ウチノ板金)」に頂いた、清瀬市周辺のお客様からのコメントを一部ご紹介します。

所沢市/K様
屋根と壁の工事ではお世話になりました。壁に貼った板金の材料はとても気に入っております。特に我が家は隣に学校があるため風の強い日は砂が飛んできて家が真っ黒なってしまいます。車を洗う時、ついでに高圧洗浄機で壁は洗い流しています。洗浄機で洗えば元通りの色になるので、とても気持ちが良いです。息子がボールを壁に当てて凹んでしまった部分があるのですが、これは仕方がないと思って過ごしております。ウチノ板金さんは学校からの落ち葉で雨樋が詰まってしまって、それを掃除をしていただいてからのお付き合いになります。毎年連絡をいただけるので安心しております。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

練馬区/S様
主人は塗装が希望でしたが、私がサイディングの風合いが好みだったため、話し合った結果、金属のサイディングを採用しました。内野さんは前に働いていただ会社の時からお世話になっていたので、安心してお願いをすることができました。職人の皆さんがとても礼儀正しくて本当にびっくりしました。(近所の方にも毎日しっかり挨拶をしていたのが印象的です)
本当にお世話になりました。主人も内野さんの大ファンになりました!

東村山市/I様
地元でご活躍されているウチノ板金さんに外壁を張ってもらいました。築23年のモルタルの外壁のメンテナンスとして塗装と金属サイディングで悩んでいた所、両方のメリットとデメリットを詳しく説明をしてくださいました。
色が劣化しにくいという金属のサイディングのメリットを重視した結果、金属にしたのですが、工事をしていただいてから2年経過した今でも色の変化は全くありません。塗装よりは費用はかかりますが、今後発生する塗装費用と足場代を考えると割安な気がしました。ウチノさん、ありがとうございました。

「Wall the best(運営元:ウチノ板金)」に頂くのは好評な口コミがほとんどです。

外壁の相談をする際の参考になれば幸いです。

金属外壁(ガルバリウム鋼板)に関するよくある質問

ここからは「Wall the best」によく頂く質問と回答をご紹介します。

・金属外壁材の施工費用を知りたい
・金属外壁材の耐用年数を知りたい
・金額外壁材のデメリットを知りたい
・金属外壁は雨に反響するか知りたい
・金属外壁材の施工にかかる日数の目安を知りたい
・金属外壁は錆びるのか知りたい
・金属外壁に関する相談はどこにするべきか知りたい
・お問い合わせした後はどのような流れになるのか知りたい

各疑問の回答をさっそく見てみましょう。

金属外壁材の施工費用を知りたい

金属外壁材の施工費用は下記のとおりです。

・新築住宅の場合;150~300万円程度
・リフォームの場合:200~400万円程度

ただし住宅の大きさや現場の周辺環境、足場設置の有無などにより費用が変動する場合があります。

詳細な見積もりが知りたい場合は、建築板金業者へ相談してみましょう。

金属外壁材の耐用年数を知りたい

金属外壁材は、適切なメンテナンスを繰り返し実施すれば50年以上は持つ材料です。

特にメンテナンスをしない場合、20〜30年程度で錆が発生すると思われます。

潮風が当たる地域の場合は、20年より前に錆が発生する可能性も考えられます。

金額外壁材のデメリットを知りたい

金属外壁材の大きなメリットは、他の施工方法と比較してコストが高いことです。

たとえば外壁塗装と比較すると、3〜5倍は費用がかかります。

金属の材料代や施工の手間などがかかるため、外壁塗装より金属外壁材の設置は費用がかかります。

金属外壁は雨に反響するか知りたい

「雨が金属の外壁に当たる音がうるさくないか」と思われる方もいらっしゃいますが、基本的にあまり心配しなくて大丈夫です。

今まで数多くの金属外壁を施工してきましたが、「外壁に雨音が当たって金属音がうるさい」といったお言葉を頂いたことはありません。

外壁に雨が当たる音よりも自動車や近所の音の方が大きいので、気にされることはないと思います。

金属外壁材の施工にかかる日数の目安を知りたい

一般的には新築で1~3週間ほど、リフォームで2週間~1ヶ月ほど日数がかかります。

ただし外壁や現場の状況などにより、さらに工事日数が必要になる場合があります。

正確な工事日数を把握したい場合は建築板金業者と相談しましょう。

金属外壁は錆びるのか知りたい

定期的に適切なメンテナンスを実施しないと金属外壁(ガルバリウム鋼板)は錆びます。

ガルバリウム鋼板は他の素材よりも錆びにくいですが、メンテナンスをしないといずれ錆がでてきます。

周囲の環境にも左右されますが、一般的に金属外壁(ガルバリウム鋼板)は20〜30年ほどは錆が発生しにくいです。

金属外壁に関する相談はどこにするべきか知りたい

金属外壁に関するご相談は、最寄りの建築板金業者がおすすめです。

工務店やハウスメーカー、ホームセンターでも対応してもらえますが、仲介手数料が発生するためあまりおすすめではありません。

お問い合わせした後はどのような流れになるのか知りたい

「Wall the best」にお問い合わせ頂いた場合は、下記の流れで対応させて頂きます。

・問題点のヒアリング
・現地調査
・お見積もりの提出
・(内容に問題なければ)ご契約
・近隣住宅へのご挨拶
・工事
・引き渡し
・アフターフォロー

近隣住宅へのご迷惑にならぬよう、工事前に事前のご挨拶を実施します。

また「施工して終わり」ではなく、その後のアフターフォローも行っております。

無理に契約させることは一切ありません。

ぜひお気軽にお問い合わせください。

清瀬市で外壁工事をするなら「Wall the best」にご相談ください

清瀬市で外壁リフォームをお考えの方は、ぜひ「Wall the best」までご相談ください。

国家資格を取得しているプロの職人が、ご自宅の外壁トラブルへ適切に対応します。

「そもそも修理が必要なのか知りたい」「まずは相談だけしたい」という方にも対応しています。

修理が不要な場合はその旨をお伝えしますので、ぜひお気軽にご相談ください。

Share this article

この記事は「内野 友和」が
書いています。

1979年生まれ。一級建築板金技能士。父・内野国春の元で建築板金の修行を始め、2014年より代表となり家業を受け継ぐ。20年以上、約5000件の現場経験で培った技術と知識で、建物の屋根・雨樋・板金・外壁工事を通じ、地域の皆様のお役に立てるように努力しております。
« »

耐久性・耐候性、遮熱性
デザイン性に優れている
金属外壁材料に関する
お問い合わせはこちらから