東久留米市の外壁工事で今すぐご相談したい方はLINE・メールでお問い合わせからご連絡ください!
東久留米市で外壁リフォームを考えている方は、外壁専門のリフォーム業者である「Wall the best(運営:ウチノ板金)」へご相談ください。
「Wall the best」は国家資格を取得している自社職人が在籍しているだけでなく、500件を超えるお客様からの良い口コミを獲得している業者です。
部分補修から張り替えまで、あらゆる外壁の修理やご相談に対応しています。
本記事では「Wall the best」がなぜお客様から選ばれるのかについてご紹介します。
東久留米市および周辺地域で外壁工事に対応してくれる業者を探している方は、ぜひご一読ください。
目次
なぜ「Wall the best」が東久留米市の外壁工事でお客様から選ばれるのか、その理由を5つご紹介します。
・自社で施工を行っているから
・スピード感のある概算見積もりを実施しているから
・数多くの良い口コミを頂いているから
・テレビ局の取材を受けた実績があるから
・表彰、受賞を多く受けた実績があるから
「Wall the best」では東久留米市に限らず周辺地域からも多くのお仕事のご相談を頂いています。
お仕事を頂けている5つの理由について、個別に詳しく解説します。
「Wall the best」は自社で施工を実施しているため、お手頃価格で高クオリティな施工を実現できます。
業者によっては施工を外注しているところがあり、中間手数料が発生するため価格がやや高くなります。
「Wall the best」は、相談から施工まで自社職人が対応するため安心です。
メールでのお問い合わせ時に不具合箇所の画像を添付して頂ければ、短期間でより的確なアドバイスを行えます。
お問い合わせフォームに画像の添付機能が搭載されているため、ぜひご活用ください。
この他にも「ドローンを活用した点検」や「Googleマップを活用した概算見積もり」も行っております。
「Wall the best」では500件を超える口コミを頂いており、5点満点中4.81点とかなり高い評価を頂いています。
丁寧な対応と高い技術力が評価された証ではないでしょうか。
ちなみに「Wall the best」は国家資格である「建築板金技能士」と「施工管理技士」を取得した職人が在籍しているため、施工の品質には自信があります。
テレビ朝日の取材を受けた経験があり、より多くのお客様に知って頂くことができました。
また「テレビ局からの取材を受けた」ということが信頼感にも繋がり、多くのお問い合わせを頂いております。
「Wall the best」は自治体から多くの表彰を頂きました。
過去実績の一部をご紹介します。
・令和2年度 技能功労者表彰
・第27回住宅コンクール オープン部門 優良賞受賞
・第24回住宅コンクール オープン部門 特別賞受賞
このような賞を頂けたのは、「Wall the best」の活動が公的に認められた証かと思います。
公的機関からの表彰が、お客様からの信頼感にも繋がっています。
東久留米市では、以下の外壁工事を依頼できます。
・カバー工法(重ね張り)
・張り替え
・外壁塗装
・部分修理
以下でどんな工事をするのかや特徴を簡単に解説していきます。
カバー工法は現在設置されている外壁材の上から、新しい外壁材を重ねる工事方法です。
現在の外壁材を取り外す必要がないため、外壁材の撤去費用や処分費用がかからず、その分の費用を抑えられます。
外壁塗装より費用は高くなりますが、断熱効果や遮音効果の向上は外壁塗装より期待できます。
張り替えは現在設置されている外壁材を取り外し、新しい外壁材を設置する工事方法です。
カバー工法や外壁塗装よりも大がかりな工事となるため、費用が高くなりやすいです。
しかし外壁材の下に設置されている下地や防水シートも補修できるため、長持ちしやすくなります。
外壁塗装は外観の美しさを回復させるほか、紫外線や雨から外壁材を保護するために行う工事方法です。
カバー工法や張り替えに比べると大規模な工事ではないため、費用は安く済みます。
ただし外壁材の劣化が激しい場合や、雨漏りしている場合は塗装では修復できません。
外壁工事は前述の3つの工事だけでなく、以下のような細かな修理もご依頼できます。
費用が気になる場合は、次章を参考にしてみてください。
・ひび割れ補修
・コーキングの補修
・鉄部のサビ取り
・穴やへこみ、欠け、傷の補修
外壁は小さな不具合だとしても、放置するとさらに劣化したり雨水が浸入したりする恐れがあります。
後に大がかりな修繕が必要になることもあるため、気になる部分があれば、早めにご相談ください。
外壁工事を検討している場合、一番気になるのが費用感といった方も多いのではないでしょうか。
本章ではカバー工法や張り替えで選ばれることの多い、金属外壁材(アルミサイディング以外)を使った場合の費用相場を紹介します。
各工事の費用相場は、以下のとおりです。
・カバー工法(重ね張り):130〜220万円程度
・張り替え:100〜360万円程度
・外壁塗装:60〜120万円程度
・ひび割れ(クラック)の補修:1~10万円
・コーキングの打ち替え:900〜1,200円/メートル
・コーキングの打ち増し:500~900円/メートル
・鉄部のサビ取り:200~2,200円/平方メートル
・穴、へこみ、欠け、傷の補修:1~6万円/箇所
あくまで相場のため、ご自宅を修理する場合の費用が気になる場合は、Wall the bestにお問い合わせください。
「外壁工事を考えているけれど、補修と塗装、張り替えのどれが良いのだろうか」と悩んでいる方もいるのではないでしょうか。
どの方法が良いかは外壁の状態にもよります。
たとえば外壁の反り・浮きや凹み、穴あきなどは補修で対応できる場合があります。
軽微なひび割れや欠け、表面の剥がれであれば塗装でも対応可能です。
一方で外壁材を変更したり外壁内部の劣化が進んでいたりする場合は、比較的費用はかかりますが、張り替えをおすすめします。
ただしどの修理方法が適切かは素人では判断しにくいところもあるため、建築板金業者などプロへ相談するのがおすすめです。
東久留米市および周辺地域のお客様から頂いた口コミを5つご紹介します。
「Wall the best(運営元:ウチノ板金)」へ仕事を依頼する際の参考にして頂ければ幸いです。
主人は塗装が希望でしたが、私がサイディングの風合いが好みだったため、話し合った結果、金属のサイディングを採用しました。内野さんは前に働いていた会社の時からお世話になっていたので、安心してお願いをすることができました。職人の皆さんがとても礼儀正しくて本当にびっくりしました。(近所の方にも毎日しっかり挨拶をしていたのが印象的です)
本当にお世話になりました。主人も内野さんの大ファンになりました!
地元でご活躍されているウチノ板金さんに外壁を張ってもらいました。築23年のモルタルの外壁のメンテナンスとして塗装と金属サイディングで悩んでいた所、両方のメリットとデメリットを詳しく説明をしてくださいました。
色が劣化しにくいという金属のサイディングのメリットを重視した結果、金属にしたのですが、工事をしていただいてから2年経過した今でも色の変化は全くありません。塗装よりは費用はかかりますが、今後発生する塗装費用と足場代を考えると割安な気がしました。ウチノさん、ありがとうございました。
屋根と壁の工事ではお世話になりました。壁に貼った板金の材料はとても気に入っております。特に我が家は隣に学校があるため風の強い日は砂が飛んできて家が真っ黒なってしまいます。車を洗う時、ついでに高圧洗浄機で壁は洗い流しています。洗浄機で洗えば元通りの色になるので、とても気持ちが良いです。息子がボールを壁に当てて凹んでしまった部分があるのですが、これは仕方がないと思って過ごしております。ウチノ板金さんは学校からの落ち葉で雨樋が詰まってしまって、それを掃除をしていただいてからのお付き合いになります。毎年連絡をいただけるので安心しております。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
新築の家にガルバリウムをはってもらいました。新築をお願いした工務店さんに、指定した横貼りの板金外壁をお願いしたのですが、その工務店さんの職人さんでは対応することができないということを言われてしまったため、インターネットで自分で探していたところウチノ板金さんにたどり着きました。ウチノさんの社長さんが直接対応をしてくださり、工務店さんと打ち合わせを進めていただきました。一生に一回の大きな買い物で、外壁材にはかなりのこだわりがあったので、出来栄えにはとても満足しております。ドローンを使って建物全体の写真も撮っていただいたので、本当に記念になりました。ありがとうございました。また是非遊びに来てください。
屋根をガルバリウム鋼板のカバー工法をやってから、ガルバリウム鋼板を知り、今回はガルバリウム鋼板の丸形の波板を貼りました。ウチノ板金さんがガルバの波板工事をやっている事をネットで発見しました。問い合わせをした所、いろいろな材料を見せていただき、モデルハウスの社屋の車庫の外壁コレクション(笑)を拝見させていただきました。車庫に展示してあった中から丸型の波板がおしゃれだと思ったので、丸形波板を選びました。
波板を固定するネジ(ビス?)が見えてしまうのが、少し心配ではありましたが、完成したら全く違和感なく自然な感じで仕上がっていました。私の家は分譲住宅の中で同じような家が沢山あるので、その中でも変わった外観になりました。
このように「Wall the best(運営元:ウチノ板金)」は多くのお客様から好評です。
「5つの理由」でもご紹介したとおり口コミは500件を超えており「満足した」「良かった」といったコメントを多く頂いております。
Googleでは、実際にWall the best(運営元:ウチノ板金)を利用したたくさんの人が口コミを残してくれています。
2024年6月現在、Googleでの口コミ件数は95件あり、評価は4.9と高評価です。
Googleの口コミをいくつか紹介します。
“屋根、外壁カバーをお願いしました。ほぼ新築、いやそれ以上です。職人さんの技術が素晴らしい!とても丁寧な対応とお仕事で安心でした”
引用元:kani HASEGAWA様
“とても丁寧に仕事をしてくださり大変感謝しております。清掃などもしてくださり助かりました。大変満足しております。
工事前の申し込みから、工事完了後もマメに連絡を入れてくださり、安心して任せる事が出来ました。
本当にありがとうございました。”
引用元:植木孝裕様
“工事前の確認、説明が丁寧かつ理解できるようにしてくれました。作業は丁寧かつ迅速でした。対応も良かったと思います”
引用元:渡辺 賢様
“親切でとても手際が良く工事費も安く火災保険の申請もスムーズにできて良かったです地元東村山にウチノ板金さんがあって良かったです”
引用元:こうじクー様
“親切・安心・丁寧な、とても素晴らしい工事業者です。
点検時から終始丁寧で、わからないところは質問をすれば、すぐに詳しく教えていただき、非常に安心しました。
実にプロフェッショナルな対応だったと思います。
日本中の工事業者が、ウチノ板金様のような丁寧な仕事をする業者になればいいなと思いました。
この度は、本当にありがとうございました。”
引用元:CAT MANURU様
“敏速対応で丁寧な仕事をして下さいました。こちらの意見にも耳を傾けて下さる心遣いにも感謝でございます。又何かの時はお願いしたいと思います。ありがとうございました。”
引用元:浅見美紀子様
“自身は屋根の修理などの大掛かりなものではなく、室外の換気扇のフードの修理で相談に乗っていただきましたが、このような小さな内容でも親切に相談に乗って頂き、ご対応いただきました。
会社のHPや紙のリーフレットなど、とってもおしゃれでセンスいいな、って思っていましたが、電話応対や現場でのサービスも秀逸で、言うことなしです。素晴らしい!!!”
引用元:本田正哉様
“築27年の我が家を、屋根はカバー工法で、2階外壁はサイディングで、リフォームしようと決断し、3社とコンタクトを開始しました。DIY大好きの私は、直観で感じるもの(通じるもの)があり、ウチノ板金さんを選びました。事が動き出し、社長さんの親身な対応、元気で明るい職人さん達の堅実な仕事、そして完成品の出来栄えに、大満足です。個人的には、今まで縁がなかった板金という世界の素晴らしさも、教えていただきました。”
引用元:hideryo matsudo様
“大変丁寧な良い仕事をして頂きました。 スケジュールも最初に示していただいたスケジュール通りに終了いたしました。 皆さん、若い方ばかりで、いつも明るく作業されていたのが印象に残っています。 ギスギスした人間関係ではなかったので、丁寧な仕事していただけたんだと思います。 ありがとうございました。”
引用元:瓜生一郎様
“スタッフの皆様は大変キチンとしておられ、安心してお任せできました。また、仕事に関しても大変丁寧にして頂けました。また、お願いすることがあれば是非と思いました。”
引用元:田上知彦様
“施工説明、見積もりも親切丁寧に説明していただきました。
施工も迅速、丁寧で満足です。
また何かの機会には、相談にのっていただきたいです。ありがとうございました。”
引用元:ミチ様
“特殊な案件でしたが、とても親身になって頂き、また常に迅速な対応をして頂き、とても助かりました。
困ったことがあれば、またお願いしたいです。
今回は本当にありがとうございました。”
引用元:ゆうた様
“すぐに丁寧に対応していただきました。以前にもお願いしましたが、とても信頼できます。施行前後の写真も送って下さり、分かりやすいです。お人柄もとても良いです。お勧めです‼️”
引用元:sonoe F様
“職人さんの礼儀正しさや言葉遣いにお互いの敬意が見られて感心しました。
見えない屋根をドローンで撮影して見せて頂いたことは納得して工事をお願いする事が出来ました。
地元という事も信頼してお任せできる企業だと思います。
飛び込み業者の方が安いのかもしれませんが
安心という点ではやはり良く知られ口コミの評価も良いウチノ様にお願い出来て良かったと思います。今後のお付き合いも含めて信頼できると思いました。
本当にお任せして良かったと思います。
有難うございました。そしてお疲れ様でした。”
引用元:高橋邦子様
Wall the best(運営:ウチノ板金)は、金属外壁の施工実績が豊富です。
金属外壁は使用する種類によって、外観の印象が大きく異なります。
Wall the bestで施工した事例を参考に、ぜひ自分好みの金属外壁を見つけてみてください。
角波は、波板の曲線部分が角型になっているものです。
縦に延びる目地により、波板よりもシャープでスタイリッシュな印象を与えます。
角波は材料を留める釘やビスが見えない仕上がりとなるため、完成後の見栄えが良いのも特徴です。
波板は、屋根に使用されることが多いですが、外壁材としても使用できます。
選ぶ色やデザインによって、印象が大きく異なるのが波板の特徴です。
波板の丸い曲線は、角波よりも優しい雰囲気に仕上げられます。
板金の横葺き材は、もともと屋根に張る材料として開発されたものです。
外壁材として使用するケースは少ないため、他の住宅と違うデザインにしたい方に最適です。
工事は少し手間がかかりますが、特徴的な仕上がりに高い満足感を得られるでしょう。
ビレクトは、IG工業製の横張り専用の外壁材です。
ビレクトの裏側には断熱材が付いているため、断熱性能や耐衝撃性に優れた作りとなっています。
メーカー専用の純正部材を併せて使用することで、統一感のある飽きのこないデザインに仕上げることが可能です。
スパンドレルは、幅の狭い板金材を連鎖させて仕上げたものです。
外壁を凸凹にすることも、平面に仕上げることもできるため、さまざまな用途で使用できます。
外壁以外にも、看板の下地や内装などで使用されることもあり、汎用性の高さが魅力的な金属外壁材です。
ZiGは、金属外装メーカーのタニタハウジングウェアが建築家と共同開発した、デザイン性にこだわった外壁材です。
同じ色の屋根材や雨樋材があり、併せて使用することで一体感のある外観に仕上げられます。
ZiGは縦張り・横張り兼用となっているため、建物や好みに合わせた施工が可能です。
東久留米市で外壁の張り替えや重ね張りなどのリフォームを行う際は、助成金制度を利用できる可能性があります。
東久留米市の「木造住宅耐震改修助成制度」では、旧耐震基準の木造住宅の耐震改修に要した費用が一部助成されます。
東久留米市の木造住宅耐震改修助成制度の概要について、以下の内容を確認していきましょう。
・助成金額
・対象の工事
・助成対象住宅
・助成対象者
予算額に達した時点で受付は終了する予定のため、リフォーム工事を検討している場合は、できるだけ早く手続きを行うのがおすすめです。
不明な点がある場合は、担当である東久留米市役所5階にある施設建設課6番窓口へお問い合わせください。
木造住宅耐震改修助成制度の助成金の上限は、100万円です。
耐震改修に要した税抜費用の3分の1が助成されます。
ただし助成金交付決定前にリフォーム工事の契約をした場合は、助成が受けられないため、適切な流れでの申請が必要です。
木造住宅耐震改修助成制度の対象となる工事は、耐震改修工事です。
具体的には、耐震診断の結果に基づき構造耐震指標Iw値が1.0以上となるよう補強を行う工事が対象となります。
助成の対象となる住宅は、耐震強度が低い古い木造戸建て住宅です。
具体的には、以下のすべての条件に該当する住宅が対象です。
・昭和56年5月31日以前に東久留米市に建築された住宅
・地上3階建て以下の木造戸建て住宅
・延べ床面積の1/2以上を住宅として使用している
・構造は在来軸組構法、伝統的構法、枠組壁工法いずれかの住宅
・耐震診断の結果、構造耐震指標Iw値が1.0未満である住宅
木造住宅耐震改修助成制度は、集合住宅や店舗は対象外です。
ただし店舗と住宅が併用となっており条件を満たしている場合は、助成の対象となります。
木造住宅耐震改修助成制度は、対象住宅を所有する個人で市税を滞納していない人が対象です。
ただし他の助成金を受けている場合は、東久留米市の木造住宅耐震改修助成制度は活用できません。
補助金や助成金の他にも、外壁工事の費用を抑える方法はあります。
具体的な方法は以下のとおりです。
・火災保険が使えるか確認してみる
・自社で施工を行う業者に依頼する
・参考:屋根工事と同じタイミングで工事を行う
それぞれについて、詳しく解説していきます。
外壁工事の費用を安く抑えたい場合は、火災保険が使えるか確認してみてください。
火災保険は火事や自然災害によって外壁が破損した場合に、利用できるケースがあります。
たとえば以下のような被害を受けた際に、利用できる可能性があります。
・雹(ひょう)や霰(あられ)が降ってきて外壁に穴があいた
・強風で飛んできた物がぶつかり、外壁に傷や凹みができた
・台風によって外壁材の一部が剥がれた
申請期間は被害を受けてから3年以内です。
経年劣化や施工不良によって外壁が破損した場合は、火災保険は使えません。
また地震も火災保険の適用はされないため、地震保険を申請する必要があります。
自社で施工を行う業者に依頼するのも、外壁工事の費用を安く抑えたい場合におすすめです。
外壁工事を行う業者には、下請け業者に依頼して下請け業者が施工を行うパターンと、自社が直接施工を行うパターンがあります。
下請け業者が施工を行う場合は仲介手数料が必ず発生し、少なくとも15%、多いところだと50%も取られてしまいます。
しかし自社が直接施工を行う場合は、仲介手数料が発生しません。
そのため下請け業者が施工する業者に依頼するより、外壁工事の費用を抑えられます。
もし屋根工事も必要な場合は、外壁工事と同じタイミングで依頼すると、合計費用が抑えられます。
足場の設置や解体費用が1回分で済むからです。
また外壁工事だけでなく屋根工事もできる業者に依頼すれば、その都度業者を探す手間が省けます。
Wall the bestの運営元であるウチノ板金では、屋根の工事もご依頼可能です。
もし外壁と一緒に屋根も工事して、費用をなるべく抑えたい場合はご相談ください。
ただし外壁のみ工事する場合と比較すると、もちろん合計費用は高くなります。
屋根を修理する必要が無ければ外壁のみ工事した方がお得なため、本当に屋根の工事が必要か見極めたうえで判断することをおすすめします。
東久留米市で優良な外壁リフォーム業者を探す際は、以下のポイントに気を付けてみてください。
・建設業許可を取得している
・自社で雇用した職人がいる
・工事に関する国家資格を保有している
・東久留米市および周辺地域での営業が長い
・リフォームパートナー協議会に加盟している
以下で1つずつ、解説していきます。
優良な外壁リフォーム業者を探す際は、建設業許可を持っているか確認してみてください。
建設業許可とは、一定規模以上の工事を行う際に必要な許可です。
取得するには規定の年数以上、建設業の経営業務を行ったことがあるかや、資金力はあるかなど複数の条件をクリアする必要があります。
Wall the bestは建設業許可を取得しているため、安心してご依頼ください。
自社で雇用した職人がいるかどうかも、優良な外壁リフォーム業者を選ぶポイントです。
リフォーム関連の業者は、自社雇用の職人さんが施工を行う場合と、下請け業者に依頼して施工を行う場合に分けられます。
自社雇用の職人さんが施工を行う場合の方が品質を管理しやすく、安定した仕上がりが期待できるほか、何かあった際の対応もスムーズです。
Wall the bestでは職人さんを外注しません。
長い間、技術と経験を培ってきた自社雇用の職人さんが作業するため、高品質かつ現場の管理が常に行き届いています。
工事内容も熟知しているので、お客様から質問や相談があった際も柔軟かつスピーディーに対応できます。
優良な外壁リフォーム業者を探している場合は、工事に関する国家資格を保有しているかも確認してみてください。
たとえば以下のような国家資格です。
・建築板金技能士
・かわらぶき技能士
・建築
・施工管理技士
外壁工事をはじめとした工事は、国家資格を持っていなくても施工できます。
しかし国家資格を持っているということは、確かな知識と技術を持っている証拠とも言えます。
Wall the bestでは、建築板金技能士と施工管理技士の国家資格を保有しているスタッフが在籍しているため、正しい知識と技術で施工が可能です。
東久留米市および周辺地域で長く営業しているかどうかも、優良な外壁リフォーム業者を選ぶ際に重要なポイントです。
特定の地域で営業が長いということは、地域の方々から信頼され、今まで継続的に工事の依頼をいただいてきた証拠とも言えるからです。
外壁や屋根工事をはじめとしたリフォームを行う業者は、トラブルやクレームが多ければすぐに悪い評判が広がり、地域で営業していくのが難しくなります。
そんな中で東久留米市および周辺地域での営業が長いということは、対応の丁寧さや仕上がりの満足度などお客様からの評価が高く、信頼されているからこそと言えます。
Wall the bestを運営しているウチノ板金は、10年以上にわたって東村山市含む周辺地域で活動してきました。
そのため安心してご依頼いただけるかと思います。
優良な外壁リフォーム業者を探す際は、リフォームパートナー協議会(RECACO)に加盟しているかどうかにも着目してみてください。
リフォームパートナー協議会は、お客様がトラブルの心配なく、安心して住宅リフォームを行える環境を作るために設立されました。
また住宅リフォーム業者の技術や技能の向上を通して、住宅リフォーム業界の健全な発展を目指しています。
講習会が定期的に開催され、たとえばお客様への丁寧な対応や明確な見積書の提案方法などの指導が行われています。
Wall the bestの運営元であるウチノ板金は、リフォームパートナー協議会に加盟済みです。
そのためお客様に対しての誠実かつ丁寧な対応が身についています。
また常に講習会を通して最新の知識や技術を学び続けているため、安心してお任せください。
ここからは「Wall the best」によく頂くご質問と回答をご紹介します。
現在日本では「ガルバリウム鋼板」と呼ばれる金属外壁が主流で、「Wall the best」でも外壁材に利用しています。
下記の質問と回答も金属外壁(ガルバリウム鋼板)について解説しているため、ご理解ください。
ごく一般的な大きさの新築住宅の場合は150~300万円程度です。
なおリフォームの場合は、外壁材の撤去など手間がかかるため、200~400万円ほど必要になります。
新築に金属外壁材を施工する場合は1~3週間ほど必要です。
なおリフォームの場合、2~4週間は必要になります。
外壁に使用される金属は主に4つあります。
・ガルバリウム鋼板
・アルミ
・ステンレス
・鉄板 など
現在の日本では「ガルバリウム鋼板」が主流です。
長期使用を前提としている公共建築物の場合は「アルミ」や「ステンレス」が採用されるケースもあります。
金属外壁材の施工を依頼するなら建築板金業者がおすすめです。
ホームセンターや工務店、ハウスメーカーでも対応はしてくれますが、仲介手数料が発生するためおすすめではありません。
ガルバリウム鋼板は錆に強い外壁材で、20〜30年間は錆びる可能性が低いです。
ただしメンテナンスを行わなかったり潮風が当たったりする地域の場合は、20年未満で錆が発生することもあります。
適切なメンテナンスを行えば50年以上は持ちます。
外壁塗装や部分補修と比較してコストが高いことです。
塗装工事と比較すると、金属外壁材の施工は3〜5倍ほど高いです。
「Wall the best」にお問い合わせ頂いた場合の流れをご紹介します。
・トラブル内容のヒアリング
・実際にお家の外壁を拝見
・お見積もりの提出
・(内容に問題なければ)ご契約
・近隣住宅へのご挨拶
・外壁工事
・引き渡し、アフターフォロー
お客様の外壁トラブルを解決できるよう丁寧に対応させて頂きます。
ぜひお気軽にご連絡ください。
外壁リフォームに対応している業者は他にもありますが、せっかく依頼するのであれば実績豊富な「Wall the best」へ相談してみませんか。
「外壁をリフォームしようか悩んでいる」
「そもそも外壁をリフォームすべきか分からない」
このように考えている方もぜひお気軽にお問い合わせください。
プロの職人が丁寧にお問い合わせに対応します。
「外壁リフォームを実施する」と決めている方もぜひ「Wall the best」までご相談ください。
耐久性・耐候性、遮熱性、
デザイン性に優れている
金属外壁材料に関する
お問い合わせはこちらから