お問い合わせContact
04

コラムColumn

Wall the best > コラム > 東久留米市の外壁工事なら金属外壁専門の「Wall the best」にお任せください

東久留米市の外壁工事なら金属外壁専門の「Wall the best」にお任せください

2023.01.03 Tue

東久留米市の外壁工事で今すぐご相談したい方はLINE・メールでお問い合わせからご連絡ください!

東久留米市で外壁リフォームを考えている方は、外壁専門のリフォーム業者である「Wall the best」へご相談ください。

「Wall the best」は国家資格を取得している自社職人が在籍しているだけでなく、500件を超えるお客様からの良い口コミを獲得している業者です。

部分補修から張り替えまで、あらゆる外壁の修理やご相談に対応しています。

本記事では「Wall the best」がなぜお客様から選ばれるのかについてご紹介します。

東久留米市および周辺地域で外壁工事に対応してくれる業者を探している方は、ぜひご一読ください。

東久留米市の外壁工事で「Wall the best」が選ばれる5つの理由

なぜ「Wall the best」が東久留米市の外壁工事でお客様から選ばれるのか、その理由を5つご紹介します。

・自社で施工を行っているから
・スピード感のある概算見積もりを実施しているから
・数多くの良い口コミを頂いているから
・テレビ局の取材を受けた実績があるから
・表彰、受賞を多く受けた実績があるから

「Wall the best」では東久留米市に限らず周辺地域からも多くのお仕事のご相談を頂いています。

お仕事を頂けている5つの理由について、個別に詳しく解説します。

自社で施工を行っているから

「Wall the best」は自社で施工を実施しているため、お手頃価格で高クオリティな施工を実現できます。

業者によっては施工を外注しているところがあり、中間手数料が発生するため価格がやや高くなります。

「Wall the best」は、相談から施工まで自社職人が対応するため安心です。

スピード感のある概算見積もりを実施しているから

メールでのお問い合わせ時に不具合箇所の画像を添付して頂ければ、短期間でより的確なアドバイスを行えます。

お問い合わせフォームに画像の添付機能が搭載されているため、ぜひご活用ください。

この他にも「ドローンを活用した点検」や「Googleマップを活用した概算見積もり」も行っております。

数多くの良い口コミを頂いているから

「Wall the best」では500件を超える口コミを頂いており、5点満点中4.81点とかなり高い評価を頂いています。

丁寧な対応と高い技術力が評価された証ではないでしょうか。

ちなみに「Wall the best」は国家資格である「建築板金技能士」と「施工管理技士」を取得した職人が在籍しているため、施工の品質には自信があります。

テレビ局の取材を受けた実績があるから

テレビ朝日の取材を受けた経験があり、より多くのお客様に知って頂くことができました。

また「テレビ局からの取材を受けた」ということが信頼感にも繋がり、多くのお問い合わせを頂いております。

表彰・受賞を多く受けた実績があるから

「Wall the best」は自治体から多くの表彰を頂きました。

過去実績の一部をご紹介します。

・令和2年度 技能功労者表彰
・第27回住宅コンクール オープン部門 優良賞受賞
・第24回住宅コンクール オープン部門 特別賞受賞

このような賞を頂けたのは、「Wall the best」の活動が公的に認められた証かと思います。

公的機関からの表彰が、お客様からの信頼感にも繋がっています。

外壁工事は補修・塗装・張り替えのどれがいい?

「外壁工事を考えているけれど、補修と塗装、張り替えのどれが良いのだろうか」と悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

どの方法が良いかは外壁の状態にもよります。

たとえば外壁の反り・浮きや凹み、穴あきなどは補修で対応できる場合があります。

軽微なひび割れや欠け、表面の剥がれであれば塗装でも対応可能です。

一方で外壁材を変更したり外壁内部の劣化が進んでいたりする場合は、比較的費用はかかりますが、張り替えをおすすめします。

ただしどの修理方法が適切かは素人では判断しにくいところもあるため、建築板金業者などプロへ相談するのがおすすめです。

東久留米市や周辺地域で外壁工事のご依頼をいただいたお客様の声

東久留米市および周辺地域のお客様から頂いた口コミを3つご紹介します。

「Wall the best(運営元:ウチノ板金)」へ仕事を依頼する際の参考にして頂ければ幸いです。

練馬区/S様
主人は塗装が希望でしたが、私がサイディングの風合いが好みだったため、話し合った結果、金属のサイディングを採用しました。内野さんは前に働いていただ会社の時からお世話になっていたので、安心してお願いをすることができました。職人の皆さんがとても礼儀正しくて本当にびっくりしました。(近所の方にも毎日しっかり挨拶をしていたのが印象的です)
本当にお世話になりました。主人も内野さんの大ファンになりました!

東村山市/I様
地元でご活躍されているウチノ板金さんに外壁を張ってもらいました。築23年のモルタルの外壁のメンテナンスとして塗装と金属サイディングで悩んでいた所、両方のメリットとデメリットを詳しく説明をしてくださいました。
色が劣化しにくいという金属のサイディングのメリットを重視した結果、金属にしたのですが、工事をしていただいてから2年経過した今でも色の変化は全くありません。塗装よりは費用はかかりますが、今後発生する塗装費用と足場代を考えると割安な気がしました。ウチノさん、ありがとうございました。

所沢市/K様
屋根と壁の工事ではお世話になりました。壁に貼った板金の材料はとても気に入っております。特に我が家は隣に学校があるため風の強い日は砂が飛んできて家が真っ黒なってしまいます。車を洗う時、ついでに高圧洗浄機で壁は洗い流しています。洗浄機で洗えば元通りの色になるので、とても気持ちが良いです。息子がボールを壁に当てて凹んでしまった部分があるのですが、これは仕方がないと思って過ごしております。ウチノ板金さんは学校からの落ち葉で雨樋が詰まってしまって、それを掃除をしていただいてからのお付き合いになります。毎年連絡をいただけるので安心しております。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

このように「Wall the best(運営元:ウチノ板金)」は多くのお客様から好評です。

「5つの理由」でもご紹介したとおり口コミは500件を超えており「満足した」「良かった」といったコメントを多く頂いております。

金属外壁(ガルバリウム鋼板)に関するよくある質問

ここからは「Wall the best」によく頂くご質問と回答をご紹介します。

現在日本では「ガルバリウム鋼板」と呼ばれる金属外壁が主流で、「Wall the best」でも外壁材に利用しています。

下記の質問と回答も金属外壁(ガルバリウム鋼板)について解説しているため、ご理解ください。

金属外壁材の施工に必要な費用を知りたい

ごく一般的な大きさの新築住宅の場合は150~300万円程度です。

なおリフォームの場合は、外壁材の撤去など手間がかかるため、200~400万円ほど必要になります。

金属外壁材の施工にかかる日数を知りたい

新築に金属外壁材を施工する場合は1~3週間ほど必要です。

なおリフォームの場合、2~4週間は必要になります。

外壁に使用される金属の種類を知りたい

外壁に使用される金属は主に4つあります。

・ガルバリウム鋼板
・アルミ
・ステンレス
・鉄板 など

現在の日本では「ガルバリウム鋼板」が主流です。

長期使用を前提としている公共建築物の場合は「アルミ」や「ステンレス」が採用されるケースもあります。

金属外壁材を施工してくれる業者はどこか知りたい

金属外壁材の施工を依頼するなら建築板金業者がおすすめです。

ホームセンターや工務店、ハウスメーカーでも対応はしてくれますが、仲介手数料が発生するためおすすめではありません。

金属外壁は錆びてしまわないか不安

ガルバリウム鋼板は錆に強い外壁材で、20〜30年間は錆びる可能性が低いです。

ただしメンテナンスを行わなかったり潮風が当たったりする地域の場合は、20年未満で錆が発生することもあります。

金属外壁は何年持つか知りたい

適切なメンテナンスを行えば50年以上は持ちます。

金属外壁材のデメリットを知りたい

外壁塗装や部分補修と比較してコストが高いことです。

塗装工事と比較すると、金属外壁材の施工は3〜5倍ほど高いです。

お問い合わせ後の流れを知りたい

「Wall the best」にお問い合わせ頂いた場合の流れをご紹介します。

・トラブル内容のヒアリング
・実際にお家の外壁を拝見
・お見積もりの提出
・(内容に問題なければ)ご契約
・近隣住宅へのご挨拶
・外壁工事
・引き渡し、アフターフォロー

お客様の外壁トラブルを解決できるよう丁寧に対応させて頂きます。

ぜひお気軽にご連絡ください。

東久留米市で外壁工事をするなら「Wall the best」にご相談ください

外壁リフォームに対応している業者は他にもありますが、せっかく依頼するのであれば実績豊富な「Wall the best」へ相談してみませんか。

「外壁をリフォームしようか悩んでいる」
「そもそも外壁をリフォームすべきか分からない」

このように考えている方もぜひお気軽にお問い合わせください。

プロの職人が丁寧にお問い合わせに対応します。

「外壁リフォームを実施する」と決めている方もぜひ「Wall the best」までご相談ください。

Share this article

この記事は「内野 友和」が
書いています。

1979年生まれ。一級建築板金技能士。父・内野国春の元で建築板金の修行を始め、2014年より代表となり家業を受け継ぐ。20年以上、約5000件の現場経験で培った技術と知識で、建物の屋根・雨樋・板金・外壁工事を通じ、地域の皆様のお役に立てるように努力しております。
« »

耐久性・耐候性、遮熱性
デザイン性に優れている
金属外壁材料に関する
お問い合わせはこちらから