お問い合わせContact
04

コラムColumn

Wall the best > コラム > 東村山市の外壁工事なら金属外壁専門の「Wall the best」にお任せください

東村山市の外壁工事なら金属外壁専門の「Wall the best」にお任せください

2022.11.03 Thu

東村山市の外壁工事で今すぐご相談したい方は「LINE・メールでお問い合わせ」からご連絡ください!

家の印象を左右するといっても過言でないのが外壁です。

家を新築する際や、リフォーム時には外壁にもこだわって仕上げたいという方もいらっしゃいます。

しかし、いざ外壁工事をしようと思っても誰に頼めば良いのかわからずに困っている方もいるのではないでしょうか。

本記事では下記の内容をご紹介します。

・「Wall the best」が選ばれる理由
・「Wall the best」の評判
・外壁工事の種類と選び方
・金属外壁に関する質問

東村山市や周辺地域で外壁工事を検討している方の参考になれば幸いです。

東村山市の外壁工事で「Wall the best」が選ばれる5つの理由


東村山市の外壁工事で「Wall the best」が選ばれる理由は主に5つあります。

・500件以上の高評価の口コミ
・東村山市に表彰されている信頼感
・概算見積もりが依頼しやすい
・自社施工が可能でコストパフォーマンスが良い
・テレビ出演したことがある知名度の高さ

ひとつずつ詳しくお伝えしていきます。

500件を超える好評な口コミを頂いている

「Wall the best」には、お客様から高評価の口コミが500件以上寄せられています。

お客様からの評価は5点満点中4.81点となっており、多くの方が満足していただけていることが分かります。

工事の品質の良さだけではなく、丁寧な対応もお客様からの高評価につながっているのではないでしょうか。

東村山市からの表彰・受賞を多数受けている

東村山市で外壁工事を手がけている「Wall the best」は地域からの表彰も受けています。

・令和2年度 技能功労者表彰
・第27回住宅コンクール オープン部門 優良賞受賞
・第24回住宅コンクール オープン部門 特別賞受賞

東村山市より表彰を受けていることで信頼感がお客様にも伝わり、より多くの方から選ばれています。

ドローンやGoogleマップを活用した概算見積もりに対応している

外壁工事の現場調査では、場合によっては足場の設置が必要なときもあります。

「Wall the best」では足場不要のドローン点検を実施し、モニターを見ながら外壁の状態を確認できます。

足場を組んだり実際に触ったりすることがないため、点検中に外壁や屋根を破損してしまうリスクがほとんどありません。

また、現地調査に行かずにGoogleマップで簡単な調査や概算の見積もりを出すなど、お客様のご要望に応じて柔軟に対応することが可能です。

自社職人がお手頃価格で質の高い施工を行う

「Wall the best」の自社職人は、国家資格である建築板金技能士・施工管理技士を取得しているため、質の高い外壁施工ができます。

実は、業者によっては受注した工事を外部の職人に外注しているところもあるのです。

外注すると中間手数料(マージン)が発生するため、同じクオリティの工事を実施しても自社施工より割高になることもあります。

「Wall the best」では自社で職人を雇用しているため、手頃な価格で品質の良い外壁工事が可能です。

国家資格である建築板金技能士や施工管理技士を取得している職人がいるため、確かな技術力があることも強みのひとつです。

コストパフォーマンスが良く、お手頃な価格帯で高品質な施工に対応できることが、多くのお客様に選ばれる理由だといえるでしょう。

テレビから取材を受けた実績がある


「Wall the best」はテレビ朝日の「グッドモーニング」様の取材を受けたことがあります。

これまで実直に施工を続けてきたことが、評価されたのだと考えられます。

大手メディアに取り上げていただいたことで知名度も向上し、誠実に仕事をしていることも多くの方に伝わっているのではないでしょうか。

外壁工事は補修・塗装・張り替えのどれが良い?


外壁工事には主に3つの方法があり、修理箇所の状態によって適した方法が異なります。

・部分補修
・塗装
・張り替え、重ね張り

ひび割れや欠け、多少の剥がれや凹みなどは補修で対応できる場合が多く、費用も比較的安いです。

外壁の定期的なメンテナンスや軽度な劣化であれば、外壁塗装での対応もできます。

外壁塗装は、張り替えを行うよりも費用が安いです。

外壁工事には、既存の外壁材の上から張る「重ね張り(カバー工法)」と、古くなった外壁材を撤去して張り直す「張り替え」があります。

外壁材が剥がれていたり、建物の内側まで劣化していたりする場合には張り替えがおすすめです。

重ね張りや張り替えは、部分補修や外壁塗装よりも費用と工期がかかります。

実際に外壁に劣化が見られる場合には、知見のある業者に調査してもらいましょう。

東村山市や周辺地域で外壁工事のご依頼をいただいたお客様の声


外壁工事は大きな出費になるので、信頼できる業者を選定することが大変です。

そこで、外壁工事業者を選ぶのに迷っているという方に向けて、「Wall the best」に頂いた口コミの一部をご紹介します。

外壁工事を検討している方はぜひ参考にしてみてください。

東村山市/I様
地元でご活躍されている「Wall the best」さんに外壁を張ってもらいました。

築23年のモルタルの外壁のメンテナンスとして塗装と金属サイディングで悩んでいた所、両方のメリットとデメリットを詳しく説明をしてくださいました。

色が劣化しにくいという金属のサイディングのメリットを重視した結果、金属にしたのですが、工事をしていただいてから2年経過した今でも色の変化は全くありません。

塗装よりは費用はかかりますが、今後発生する塗装費用と足場代を考えると割安な気がしました。

西東京市/N様
屋根をガルバリウム鋼板のカバー工法をやってから、ガルバリウム鋼板を知り、今回はガルバリウム鋼板の丸形の波板を貼りました。

「Wall the best」さんがガルバの波板工事をやっている事をネットで発見しました。

問い合わせをした所、いろいろな材料を見せていただき、モデルハウスの社屋の車庫の外壁コレクションを拝見させていただきました。

車庫に展示してあった中から丸型の波板がおしゃれだと思ったので、丸形波板を選びました。

波板を固定するネジ(ビス?)が見えてしまうのが、少し心配ではありましたが、完成したら全く違和感なく自然な感じで仕上がっていました。

私の家は分譲住宅の中で同じような家が沢山あるので、その中でも変わった外観になりました。

国分寺市/K様
新築の家にガルバリウムをはってもらいました。

新築をお願いした工務店さんに、指定した横貼りの板金外壁をお願いしたのですが、その工務店さんの職人さんでは対応することができないということを言われてしまったため、インターネットで自分で探していたところ「Wall the best」さんにたどり着きました。

「Wall the best」さんが直接対応をしてくださり、工務店さんと打ち合わせを進めていただきました。

一生に一回の大きな買い物で、外壁材にはかなりのこだわりがあったので、出来栄えにはとても満足しております。

ドローンを使って建物全体の写真も撮っていただいたので、本当に記念になりました。

このように、「Wall the best」では多くの方から好評を頂いております。

外壁工事で不安なことがあれば、ぜひお気軽にお問い合わせください。

金属外壁(ガルバリウム鋼板)に関するよくある質問

ここからは、外壁工事でよくある疑問についてご紹介します。

紹介している内容は、主に金属外壁(ガルバリウム鋼板)に関する内容が中心です。

金属外壁を検討している方は、ぜひご一読ください。

金属外壁材を張るのに必要な費用はどれぐらい?

金属外壁材の施工は、新築住宅の場合で150〜300万円程度、リフォームの場合は200〜400万円程度が相場です。

詳しい金額は施工する建物の大きさや形状、外壁材の価格によっても変動します。

詳細な費用を把握するなら、実際に見積もりをとって確認しましょう。

リフォームの場合は、既存の外壁の状態によっては施工できないものもあります。

金属外壁を希望している方は、まずは現場調査を依頼し、施工が可能かどうかを確かめてみてください。

金属外壁材は何年ぐらい利用できる?

金属外壁材の耐久性は比較的長く、表面に錆が出るのは施工から20〜30年後になることが多いです。

適切に塗装などのメンテナンスを施していれば、50年以上も持つことがあります。

金属外壁材を使用するデメリットはある?

金属外壁材の最大のデメリットは、コストが高いことです。

金属外壁の材料代に加えて手間がかかるため、施工費用も高くなりがちです。

一般的に、他の壁材を使用する場合と比べると3〜5倍程度の費用がかかります。

雨が金属外壁材に当たるとうるさい?

これまでに金属外壁を施工した方から、金属音がうるさいというクレームは寄せられていません。

外壁に雨が当たるほどの荒天時には、屋根や道路に打ちつける雨の音も激しくなるため、外壁の音がことさら気になるということは考えにくいでしょう。

金属外壁材を張るのに必要な日数はどれぐらい?

金属外壁材を張る場合、新築物件では1〜3週間程度が見込まれます。

リフォームの場合は、2週間〜1ヶ月程度を要する場合が多くなっています。

金属の外壁材はサビが発生する?

金属外壁材のガルバリウム鋼板は、従来よく使われていたトタンよりも錆びにくい素材です。

しかし、塗装メンテナンスをしないと錆が発生することもあるという点は覚えておいてください。

ガルバリウム鋼板は耐久性にすぐれており、おおむね20〜30年程度は錆びることは少ないと考えられます。

外壁への錆の発生は環境にも左右されるため、気になる方は業者に確認してみることをおすすめします。

外壁のリフォームはどこに相談した方が良い?

外壁のリフォームをしたい場合は、自社施工が可能な建築板金業者に相談するのがおすすめです。

工務店やハウスメーカー、ホームセンターでも相談することは可能です。

しかし外部の外壁工事業者に依頼することになるため、仲介手数料が発生します。

お問い合わせ後の流れを知りたい

お問い合わせ後は、実際の現場の状況を確認しに伺い、必要な工事を見極めます。

現場調査後に見積もりをお渡しするので、契約するかご検討ください。

工事が決定したら、材料の発注や近隣への挨拶を行います。

施工後はお客様への引き渡しを行い、定期的にアフターフォローも行っています。

東村山市で外壁工事をするなら「Wall the best」にご相談ください


「Wall the best」は東村山市で外壁工事の実績が豊富です。

技術力の高さと、丁寧な対応で多くのお客様に安心して工事を任せていただいています。

金属外壁は耐久性やデザイン性にすぐれた外壁材です。

個性的な外壁に変えたい方、外壁の劣化に悩んでいる方はぜひ一度「Wall the best」にお気軽にご相談ください。

Share this article

この記事は「内野 友和」が
書いています。

1979年生まれ。一級建築板金技能士。父・内野国春の元で建築板金の修行を始め、2014年より代表となり家業を受け継ぐ。20年以上、約5000件の現場経験で培った技術と知識で、建物の屋根・雨樋・板金・外壁工事を通じ、地域の皆様のお役に立てるように努力しております。
« »

耐久性・耐候性、遮熱性
デザイン性に優れている
金属外壁材料に関する
お問い合わせはこちらから