お問い合わせContact
04

コラムColumn

Wall the best > コラム > 小平市の外壁工事なら金属外壁専門の「Wall the best」にお任せください

小平市の外壁工事なら金属外壁専門の「Wall the best」にお任せください

2023.02.03 Fri

小平市の外壁工事で今すぐご相談したい方はLINE・メールでお問い合わせからご連絡ください!

「外壁のリフォームはどこに依頼したらいいの?」
「小平市で外壁工事を依頼できるおすすめの業者を知りたい」

マイホームの外壁は家の外観や性能、耐久性を守っていくためにも定期的なメンテナンス工事が必要です。

小平市や周辺地域で外壁に関しての相談やリフォームの依頼はぜひ「Wall the best」にお任せください。

本記事では「Wall the best」が選ばれる理由を中心に、外壁リフォームについて解説します。

外壁工事の種類やよくある質問についても紹介しますので、小平市や周辺地域で今すぐ外壁工事をしたい方はぜひご覧ください。

小平市の外壁工事で「Wall the best」が選ばれる5つの理由

外壁のリフォーム工事を成功させるためには、業者選びが非常に重要です。

小平市や周辺地域で外壁工事を依頼するなら「Wall the best」にぜひご相談ください。

「Wall the best」ではお客様が安心できる外壁工事を実施しており、施工実績も豊富です。

「Wall the best」が選ばれる5つの理由について紹介していきます。

・口コミで多くの高評価を頂いている
・施工を外注せず自社で対応している
・迅速な見積もりに対応している
・行政から表彰を受けている
・大手メディアからの取材を受けた経験がある

「Wall the best」がどのような業者か詳しく知っていただけると幸いです。

口コミで多くの高評価を頂いている

選ばれる理由の1つ目は、口コミで多くの高評価をいただいていることです。

「Wall the best」は多くの施工実績があり、500件を超える口コミが届いています。

丁寧な対応や高い技術力に満足したという内容の口コミが多く、5点満点中4.81と高い評価をいただいています。

これほど多くの口コミ、高評価をいただいている外壁工事業者は決しておおくはありません。

多くの口コミや高評価は、「Wall the best」の誇りであり、当社職人の自信にもつながっています。

施工を外注せず自社で対応している

2つ目は、施工を外注せず自社で対応していることです。

「Wall the best」には国家資格を取得している自社職人がいるため、お手頃な価格で品質の高い修理ができます。

外壁工事は、ハウスメーカーや工務店などへも依頼できますが、職人を外注するのが一般的です。

職人を外注すると中間マージン(手数料)が発生するため、同じ工事を行っても高額になる傾向にあります。

一方「Wall the best」なら自社職人がすべて対応するため、お手頃価格で柔軟な対応が可能です。

また「Wall the best」の職人は国家資格である建築板金技能士・施工管理技士を取得しています。

外壁工事は資格がなくてもできますが、資格を取得した職人は正しい知識があり質の高い施工ができます。

迅速な見積もりに対応している

3つ目は、迅速な見積もりに対応していることです。

「Wall the best」ではGoogleマップやドローンを活用した迅速な見積もりに対応しています。

電話での問い合わせでは、Googleマップを活用した簡単な概算の見積もりの提示が可能です。

またメールで破損箇所の画像を添付していただければ、より詳細な返事ができます。

外壁工事の見積もりは、基本的に現地調査が必要です。

そのため、忙しい方は複数社の相見積もりを取るのが困難なケースも珍しくありません。

「Wall the best」なら、電話やメールで概算見積もりを提示できるため、忙しい方も気軽に費用の確認ができます。

もちろん詳細な見積もりは現地調査が必須となりますが、概算の見積もりであれば電話やメールでお問い合わせください。

また、「Wall the best」では、ドローンを活用した点検も行っています。

ドローンを活用した点検は、通常足場の設置が必要となる外壁や屋根も簡単に調査ができます。

行政から表彰を受けている

4つ目は、行政から表彰を受けていることです。

「Wall the best」がこれまでいただいた賞は以下の通りです。

・令和2年度 技能功労者表彰
・第27回住宅コンクール オープン部門 優良賞受賞
・第24回住宅コンクール オープン部門 特別賞受賞

行政から表彰されるのは限られた業者のみであり、優良業者と認められた証だと思っています。

大手メディアからの取材を受けた経験がある

選ばれる理由の5つ目は、大手メディアからの取材を受けた経験があることです。

「Wall the best」は、以前テレビ朝日のグッドモーニングで取り上げられたことがあります。

大手メディアで取り上げていただけたのは、知名度に加え誠実な仕事を行っていることが評価された結果だと考えています。

メディアで紹介された後は、さらに知名度が上がりより多くの方からの依頼をうけ、実績数も増えました。

これからも多くの方に喜ばれる誠実で丁寧な施工を行っていきます。

外壁工事は補修・塗装・張り替えのどれがいい?

外壁工事には、補修や塗装、張り替えなどさまざまな工事があります。

工事内容によっては工期や費用が大きく異なるため、どの工事を行えばよいか悩む方もいるでしょう。

外壁工事は、不具合の内容によって適している修理方法が異なります。

外壁の一部に不具合があるだけなら補修で対応できる可能性があるため、工期が短く費用も安価に済みます。

補修で対応可能な不具合は下記のとおりです。

・ひび割れ
・欠け
・表面の剥がれ
・反りや浮き
・凹み
・穴あき など

大きな不具合はなく、外壁のメンテナンスであれば塗装工事が適しています。

塗装工事を行うことで軽度な劣化やひび割れなどが補修でき、張り替えよりも安価に施工可能です。

外壁の剥離や雨漏り、建物内部の劣化が確認できる場合は張り替えが必要となります。

張り替え工事では外壁の不具合を根本的に解決できますが、工期が長く費用も高額です。

カバー工法(重ね張り)で対応できる場合は、張り替えよりも費用が安くなる可能性もあります。

張り替えとカバー工法どちらが適しているかは、素人目では判断が難しいため、業者に判断してもらうとよいでしょう。

小平市や周辺地域で外壁工事のご依頼をいただいたお客様の声

外壁工事は費用が高額で工期も長いため、信頼できる優良業者へ依頼する必要があります。

とはいえ信頼できる業者かどうかは依頼してみないと分からない場合も多く、業者選びに苦戦する方もいるでしょう。

そこで、実際に「Wall the best」へ外壁工事を依頼したお客様の声を紹介します。

ぜひ業者選びの参考にしてください。

所沢市/K様
屋根と壁の工事ではお世話になりました。壁に貼った板金の材料はとても気に入っております。特に我が家は隣に学校があるため風の強い日は砂が飛んできて家が真っ黒なってしまいます。車を洗う時、ついでに高圧洗浄機で壁は洗い流しています。洗浄機で洗えば元通りの色になるので、とても気持ちが良いです。息子がボールを壁に当てて凹んでしまった部分があるのですが、これは仕方がないと思って過ごしております。ウチノ板金さんは学校からの落ち葉で雨樋が詰まってしまって、それを掃除をしていただいてからのお付き合いになります。毎年連絡をいただけるので安心しております。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

練馬区/S様
主人は塗装が希望でしたが、私がサイディングの風合いが好みだったため、話し合った結果、金属のサイディングを採用しました。内野さんは前に働いていただ会社の時からお世話になっていたので、安心してお願いをすることができました。職人の皆さんがとても礼儀正しくて本当にびっくりしました。(近所の方にも毎日しっかり挨拶をしていたのが印象的です)
本当にお世話になりました。主人も内野さんの大ファンになりました!

東村山市/I様
地元でご活躍されているウチノ板金さんに外壁を張ってもらいました。築23年のモルタルの外壁のメンテナンスとして塗装と金属サイディングで悩んでいた所、両方のメリットとデメリットを詳しく説明をしてくださいました。
色が劣化しにくいという金属のサイディングのメリットを重視した結果、金属にしたのですが、工事をしていただいてから2年経過した今でも色の変化は全くありません。塗装よりは費用はかかりますが、今後発生する塗装費用と足場代を考えると割安な気がしました。ウチノさん、ありがとうございました。

このように、「Wall the best」に届いている評判は、概ね良いものばかりです。

金属外壁(ガルバリウム鋼板)に関するよくある質問

外壁材は素材によって特徴がそれぞれ異なるものです。

なかでも金属外壁材は、金属ならではの疑問や不安を持つ方がいらっしゃいます。

そこで、金属外壁材に関して多くの方が抱える疑問をいくつか紹介します。

金属外壁(ガルバリウム鋼板)の特徴を理解したうえで、ぜひ安心して工事をご依頼ください。

金属外壁は錆が発生しないか不安

金属外壁材の主流であるガルバリウム鋼板は、従来のトタンよりもサビにくい素材です。

とはいえ、定期的に塗装メンテナンスをしないと20〜30年でサビが発生します。

そのため、サビが発生する前に塗装メンテナンスを実施することで、サビを防ぐことが可能です。

金属外壁は重くないか

金属外壁材は、他の外壁材に比べ軽量な素材です。

そのため、建物に負担をかけにくく、耐震性に優れた家づくりができます。

具体的な重さは、ガルバリウム鋼板の場合、1平方メートルあたり5kg程度です。

タイルは1平方メートルあたり20kg程度、モルタルは30kg程度なので、他の外壁材と比べ軽量であることがわかります。

雨が金属外壁に当たる音がうるさくないか

金属外壁材は、基本的に断熱材と一体型なので、雨の音が室内に響くことはありません。

外壁に叩きつけるような雨が降っているときは屋根や道路に降る雨音の方が大きく、窓も閉まっているのが一般的です。

外壁にあたる雨音で隣家へ迷惑をかける心配はまずありません。

金属外壁の種類は何があるか

建物の外壁に利用される金属には、「ガルバリウム鋼板」「アルミ」「ステンレス」「銅板」などがあります。

なかでもガルバリウム鋼板はコストパフォーマンスに優れているため、住宅で使用する金属外壁材の主流です。

長期的な使用を目的とする公共の建物には、「アルミ」や「ステンレス」を採用することがあります。

金属外壁は何年ぐらい持つか

金属外壁材は、50年以上持つ高耐久な素材です。

とはいえ、20〜30年程度で表面にサビが出始めるため、適切な塗装メンテナンスが必要となります。

塗装メンテナンスを実施すれば、50年以上張り替えが必要のない外壁材です。

金属外壁を施工できない建物はあるか

金属外壁材は、新築であればどのような建物にも施工できます。

しかしリフォームの場合は、既存外壁の状態などにより施工できないこともあります。

金属外壁はいくらかかるか?

金属外壁材を外壁に施工する場合の費用目安は、下記のとおりです。

・新築の場合:150~300万円程度
・リフォームの場合:200~400万円程度

家の大きさや形状、周辺環境などさまざまな条件により費用は大幅に異なります。

お問い合わせ後の流れはどうなる?

お問い合わせ後の流れは下記のとおりです。

1.問い合わせ
2.現地調査
3.見積もりの提示
4.契約
5.近隣への挨拶まわり
6.工事
7.引き渡し
8.アフターフォロー

お問い合わせ後は、詳しい見積もりを提示するため現地調査を実施します。

お客様の希望と外壁の状況を確認したうえで見積もりを提示しますが、不明な点や疑問があれば遠慮なくお聞かせください。

見積もりの内容に納得いただければ契約を結びます。

トラブルなくスムーズに施工できるよう、近隣への挨拶まわりを行います。

挨拶まわりが終わった後に工事開始です。

工事が終わると、お客様立ち会いのもと引き渡しを行います。

引き渡し後も、定期的に巡回・フォローを行いますので、気になることがあればご連絡ください。

小平市で外壁工事をするなら「Wall the best」にご相談ください

今回は小平市で多くの施工実績がある「Wall the best」について紹介しました。

「Wall the best」は、自社職人が最初から最後まで責任をもって対応するため、職人目線での柔軟な対応が可能です。

一人ひとりの希望をお伺いしたうえで最適なプランを提示し、1軒ずつ丁寧に施工を行います。

小平市や周辺地域で外壁リフォームを行いたい場合は、ぜひ「Wall the best」にご相談ください。

Share this article

この記事は「内野 友和」が
書いています。

1979年生まれ。一級建築板金技能士。父・内野国春の元で建築板金の修行を始め、2014年より代表となり家業を受け継ぐ。20年以上、約5000件の現場経験で培った技術と知識で、建物の屋根・雨樋・板金・外壁工事を通じ、地域の皆様のお役に立てるように努力しております。
« »

耐久性・耐候性、遮熱性
デザイン性に優れている
金属外壁材料に関する
お問い合わせはこちらから