お問い合わせContact
04

コラムColumn

Wall the best > コラム > 小平市の外壁リフォームなら金属外壁専門の「Wall the best」にお任せください

小平市の外壁リフォームなら金属外壁専門の「Wall the best」にお任せください

2023.02.01 Wed

小平市の外壁リフォームで今すぐご相談したい方はLINE・メールでお問い合わせからご連絡ください!

「外壁リフォームはどこへ依頼したらいいのだろう?」
「小平市で外壁リフォームを行う優良業者を知りたい」

外壁リフォームは費用が高額で業者の腕次第で仕上がりも異なるため、慎重に業者を選ぶ必要があります。

小平市で外壁に関しての相談やリフォームを検討中の方は、ぜひ「Wall the best」にお問い合わせください。

本記事では、「Wall the best」が選ばれる理由や外壁リフォームの費用相場などについて紹介します。

外壁リフォームの種類やよくある質問も紹介しますので、小平市や周辺地域で外壁リフォームを検討中の方はぜひご一読ください。

小平市の外壁リフォームで「Wall the best」が選ばれる5つの理由

小平市をはじめとする多摩周辺エリアの外壁リフォームで、「Wall the best」は多くの方に選ばれています。

小平市周辺の外壁リフォームで「Wall the best」が選ばれる理由は、下記の5つが挙げられます。

・自社職人が最初から最後まで責任を持って対応する
・お客様から好評を頂いている
・テレビ番組に出演した経験がある
・表彰を受けた経験がある
・遠隔での概算見積もりに対応している

本記事で「Wall the best」について詳しく知っていただけると幸いです。

自社職人が最初から最後まで責任を持って対応する

「Wall the best」では、施工はもちろんのこと調査や提案などもすべて国家資格を取得している自社職人が行います。

職人を外注する業者と異なり、当社は中間マージンが発生しないため手頃な価格で修理が可能です。

職人は国家資格を取得しているため正しい知識と技術を持っており、技術力にも自信があります。

職人目線で調査結果などを分かりやすく伝え、工事内容や見積もりなどの適切な提案ができるのも当社の特徴です。

高品質で柔軟な対応をお手頃価格で実現していることが、「Wall the best」が選ばれる理由につながっています。

お客様から好評を頂いている

「Wall the best」へは、500件を超える口コミをいただいています。

さらに口コミの評判は、5点満点中4.81点とかなりの高評価です。

一人ひとりへの丁寧な対応と施工を心掛けた結果が、高評価をいただいた理由だと考えています。

今後も、丁寧な対応や高い技術力を武器に、地元で満足いただける外壁リフォームを実施していきます。

テレビ番組に出演した経験がある

「Wall the best」は、テレビ朝日のグッドモーニングで取り上げられた経験があります。

知名度だけではなく誠実な仕事を評価していただき、大手メディアに取り上げていただけたのだと考えています。

またメディア出演をきっかけに、より多くの方から依頼をいただくようになりました。

これからも誠実な仕事を行い、迅速・丁寧・柔軟性のある満足度が高い施工を行っていきたいです。

表彰を受けた経験がある

「Wall the best」は、行政からさまざまな表彰を受けた経験があります。

行政から受けた代表的な表彰は下記のとおりです。

・令和2年度 技能功労者表彰
・第27回住宅コンクール オープン部門 優良賞受賞
・第24回住宅コンクール オープン部門 特別賞受賞

行政からの表彰を受けられるのは限られた業者のみであり、優良業者と認められた証拠です。

行政からの表彰は、依頼者様の安心にもつながり、多くの方から選ばれる理由の1つとなっています。

遠隔での概算見積もりに対応している

「Wall the best」は遠隔での概算見積もりが可能です。

電話でのお問い合わせ時、Googleマップを活用した簡単な調査や見積もりに対応しています。

メールでのお問い合わせであれば破損箇所の画像を添付していただくことで、より詳細なお返事ができます。

遠隔での概算見積もりは、日中なかなか時間をとるのが難しい方から非常に好評です。

他にも、「Wall the best」ではドローンを活用した点検にも対応しています。

ドローン点検は足場の設置が必要ないため、短時間で気軽に外壁と屋根の不安な箇所を確認することが可能です。

外壁リフォームを実施したいけど時間の確保が難しい方は、ぜひ一度「Wall the best」にご相談ください。

外壁リフォームの種類と費用相場

外壁リフォームは、事前に工事の種類や費用相場を知っておきたい方もいるでしょう。

「Wall the best」が得意とする金属外壁材を施工する場合の費用相場は下記のとおりです。

・新築住宅に金属外壁を取り付ける場合:150~300万円程度
・リフォームの場合は200~400万円程度

リフォームは、工事内容によって費用が大きく異なります。

全体的に外壁リフォームを行う場合、主に「カバー工法(重ね張り)」と「張り替え」の2種類の方法があります。

費用相場は、以下の通りです。

・カバー工法(重ね張り):130~220万円
・張り替え:100~360万円

他にも、外壁リフォームには「部分補修」や「塗り替え」といった方法があり、費用相場は下記のとおりです。

・外壁を塗り替える場合:60~120万円

部分補修:作業内容によって費用が異なる。
・ひび割れ(クラック):1~10万円
・コーキングの打ち増し:500~900円/メートル
・鉄部のサビ取り:200~2,200円/平方メートル
・穴、へこみ、欠け、傷など:1~6万円/箇所
・コーキングの打ち替え:900〜1,200円/1メートル
ただし既存コーキングの撤去費用として別途1〜3万円ほど追加で必要。

ここで紹介している費用はあくまでも相場です。

建物の大きさや形状、外壁の状態、周辺環境、足場の有無などさまざまな要因により費用は大きく異なります。

そのため正確な費用を把握したい場合は、建築板金業者へ見積もりの依頼が必要です。

小平市や周辺地域で外壁リフォームのご依頼をいただいたお客様の声

外壁リフォームは、費用が高額で工事期間も長いため、信頼できる業者に依頼したい方もいるでしょう。

業者選びでは、実際に依頼した方の口コミ評判を参考にするのもおすすめです。

そこで「Wall the best」を実際に利用したお客様の声を紹介します。

小平市や周辺地域で外壁リフォームを検討中の方は、ぜひ参考にしてください。

練馬区/S様
主人は塗装が希望でしたが、私がサイディングの風合いが好みだったため、話し合った結果、金属のサイディングを採用しました。内野さんは前に働いていただ会社の時からお世話になっていたので、安心してお願いをすることができました。職人の皆さんがとても礼儀正しくて本当にびっくりしました。(近所の方にも毎日しっかり挨拶をしていたのが印象的です)
本当にお世話になりました。主人も内野さんの大ファンになりました!

東村山市/I様
地元でご活躍されているウチノ板金さんに外壁を張ってもらいました。築23年のモルタルの外壁のメンテナンスとして塗装と金属サイディングで悩んでいた所、両方のメリットとデメリットを詳しく説明をしてくださいました。
色が劣化しにくいという金属のサイディングのメリットを重視した結果、金属にしたのですが、工事をしていただいてから2年経過した今でも色の変化は全くありません。塗装よりは費用はかかりますが、今後発生する塗装費用と足場代を考えると割安な気がしました。ウチノさん、ありがとうございました。

所沢市/K様
屋根と壁の工事ではお世話になりました。壁に貼った板金の材料はとても気に入っております。特に我が家は隣に学校があるため風の強い日は砂が飛んできて家が真っ黒なってしまいます。車を洗う時、ついでに高圧洗浄機で壁は洗い流しています。洗浄機で洗えば元通りの色になるので、とても気持ちが良いです。息子がボールを壁に当てて凹んでしまった部分があるのですが、これは仕方がないと思って過ごしております。ウチノ板金さんは学校からの落ち葉で雨樋が詰まってしまって、それを掃除をしていただいてからのお付き合いになります。毎年連絡をいただけるので安心しております。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

このように、「Wall the best」には概ね良い評判が寄せられています。

金属外壁(ガルバリウム鋼板)に関するよくある質問

外壁リフォームでは、ガルバリウム鋼板をはじめとする金属外壁材が近年注目を集めています。

しかし、これまでと違う外壁材を採用する場合は分からないことや不安なことが多く躊躇する方もいらっしゃいます。

そこで、金属外壁材について多くの方が気になるポイントをピックアップしました。

金属外壁材についての理解を深め、安心してリフォームを行いましょう。

金属外壁は何年ぐらい持ちますか?

金属外壁材は、適切なメンテナンスを繰り返せば50年以上持つ素材です。

一般的に20〜30年程で表面にサビが出始めるため、その前に塗装メンテナンスを実施する必要があります。

サビが出始める頃に塗装メンテナンスを行うことで、非常に長持ちする外壁材です。

金属外壁はどんな建物でも施工できますか?

新築住宅に施工する場合は、どのような建物でも施工可能です。

しかし、リフォームの場合は既存外壁の状態などにより施工できないこともあります。

施工可能かどうかは実際に確認が必要なため、建築板金業者へ一度相談してみるのがおすすめです。

金属外壁の施工はいくらぐらい必要ですか?

新築住宅とリフォームでは、費用相場が異なります。

費用相場は新築住宅の場合は150〜300万円程度、リフォームの場合は200〜400万円程度です。

建物の大きさや外壁の状態、周辺環境などさまざまな要因によって費用は変動します。

詳しい費用を知りたい場合は、建築板金業者へ見積もりの依頼が必要です。

金属外壁の施工はどこに依頼した方が良いですか?

金属外壁の施工は、建築板金業者への依頼が最適です。

工務店やハウスメーカーなどへの依頼も可能です。

しかしこれらの業者は自社職人がいないことが多いため、仲介手数料が発生する可能性があります。

金属外壁を施工する場合は、専門業者である建築板金業者への依頼が適しています。

金属外壁材のデメリットはありますか?

金属外壁材のデメリットは、コストが高いことです。

塗装工事よりも材料費が高額で施工の手間もかかるため、外壁塗装と比べると施工費用は3〜5倍かかります。

しかし一度の施工で長持ちする金属外壁材は、長い目で見るとコスパのよい外壁材といえるでしょう。

金属外壁のカラーバリエーションはどれぐらいありますか?

鋼板メーカー・外壁材メーカーなど、すべての金属外壁材を合わせると数百種類あります。

豊富なカラーの他にもレンガ調や木目調などもあり、好みの外観に仕上げることが可能です。

ただし金属外壁材は工場で焼付塗装を行うため、ペンキ塗装のように細かい色の指定はできません。

金属外壁を施工するのに必要な日数はどれぐらいですか?

施工日数の目安は、新築住宅とリフォームで異なります。

新築の場合は1週間〜3週間、リフォームの場合は2週間〜1ヶ月程度が目安です。

詳しいスケジュールについては、契約前に確認しておきましょう。

お問い合わせ後の流れはどうなりますか?

お問い合わせ後の流れは下記のとおりです。

1.お問い合わせ
2.現地調査
3.お見積もりの提示
4.ご契約
5.工事
6.引き渡し

お問い合わせ後は、外壁の状況やお客様の希望を確認したうえでお見積もりを提示します。

見積もりに納得いただけたら契約です。

契約後は工事中の騒音トラブル発生リスクを下げるため、近隣住民へ挨拶をしてから工事を開始します。

工事完了後はお客様立ち会いのもと引き渡しを行います。

お引き渡し後は定期的にアフターフォローを実施していますので、気になることがあればいつでもお聞かせください。

小平市で外壁リフォームをするなら「Wall the best」にご相談ください

今回は「Wall the best」が選ばれる理由や外壁リフォームの費用相場などについて解説しました。

「Wall the best」は自社職人が丁寧な対応・施工を行うため、満足度の高い外壁リフォームが可能です。

小平市や周辺地域で外壁リフォームや外壁についての相談は、ぜひ「Wall the best」へお問い合わせください。

職人が外壁に関しての悩みごとを親身になって解決いたします。

Share this article

この記事は「内野 友和」が
書いています。

1979年生まれ。一級建築板金技能士。父・内野国春の元で建築板金の修行を始め、2014年より代表となり家業を受け継ぐ。20年以上、約5000件の現場経験で培った技術と知識で、建物の屋根・雨樋・板金・外壁工事を通じ、地域の皆様のお役に立てるように努力しております。
« »

耐久性・耐候性、遮熱性
デザイン性に優れている
金属外壁材料に関する
お問い合わせはこちらから