お問い合わせContact
04

コラムColumn

Wall the best > コラム > 東久留米市の外壁リフォームなら金属外壁専門の「Wall the best」にお任せください

東久留米市の外壁リフォームなら金属外壁専門の「Wall the best」にお任せください

2023.01.01 Sun

東久留米市の外壁リフォームで今すぐご相談したい方はLINE・メールでお問い合わせからご連絡ください!

外壁は家の印象を大きく左右するものです。

経年劣化などで外壁の状態が悪くなってきたので、そろそろリフォームを考えている方もいるのではないでしょうか。

本記事では東久留米市で外壁のリフォームを考えている方に「Wall the best」が選ばれる理由をご紹介します。

「Wall the best」は東京都東村山市に本社がある、外壁リフォームの専門業者です。

東久留米市周辺で外壁リフォームを考えている方はぜひご一読ください。

東久留米市の外壁リフォームで「Wall the best」が選ばれる5つの理由

なぜ「Wall the best」が東久留米市の外壁リフォームで選ばれるのか、理由を5つご紹介します。

・お客様からの評判が良い
・自社職人が相談から施工まで対応する
・テレビ出演した実績がある
・​​迅速な概算見積もりに対応している
・行政から表彰を受けたことがある

上記の理由から、「Wall the best」は東久留米市や周辺地域のお客様からもお仕事のご相談を頂いております。

お客様からの評判が良い

「Wall the best」では500件を超える口コミをお客様から頂いております。

口コミの評価は「5点満点中の4.81点」と、とても好評を頂いているのが特徴です。

お客様のお悩み解決を第一に考えて丁寧に対応した結果、このような好評に繋がっています。

自社職人が相談から施工まで対応する

「Wall the best」では自社雇用の職人が、お客様の相談から施工まで対応します。

外壁リフォームを請け負っている業者のなかには、作業を外注しているところもあります。

しかし「Wall the best」では自社で施工を行っているため、お手頃価格で高品質なリフォームを実現できるのです。

テレビ出演した実績がある

「Wall the best(運営:ウチノ板金)」は、テレビ朝日の番組「グッドモーニング」で取材を受けた経験があります。

大手メディアから取材を受けることができたのは、「Wall the best」の仕事ぶりが一定の評価を頂いた結果だと考えております。

大手テレビ局から取材を受けた経験がお客様からの安心感に繋がり、多くのお問い合わせを得ています。

迅速な概算見積もりに対応している

「Wall the best」では迅速な概算見積もりに対応しています。

Googleマップを活用してお家の状態を大まかに把握できるため、スムーズに概算見積もりが可能です。

ドローンを活用した点検も実施しており、外壁はもちろん屋根など目視しにくい場所を、お客様と一緒に確認できます。

またメールでの問い合わせ時に不具合箇所の写真を添付して頂ければ、ご相談に対して迅速かつより正確な回答をしやすくなります。

行政から表彰を受けたことがある

「Wall the best(運営:ウチノ板金)」は、行政から功績を認められた結果、下記のような表彰を受けています。

・令和2年度 技能功労者表彰
・第27回住宅コンクール オープン部門 優良賞受賞
・第24回住宅コンクール オープン部門 特別賞受賞

このような賞を頂けるのは、「Wall the best」が優良業者であると一般的に認められた結果だと思います。

外壁リフォームの種類と費用相場

外壁リフォームの費用は場合によって大きく変動します。

たとえば新築住宅に金属外壁を取り付ける場合、一般的に150~300万円ほど必要です。

一方でリフォームの場合は200~400万円ほど費用がかかります。

施工方法によっても修理費用は変動します。

たとえば既存外壁のうえに新しい外壁を張る「カバー工法(重ね張り)」の場合、費用は130~220万円ほどです。

一方で既存外壁を撤去して新しい外壁を張る「張り替え」の場合は100~360万円ほど必要になります。

他にも「部分補修」や「塗り替え」といった外壁リフォームの方法があり、張り替えやカバー工法よりも安価です。

ただし施工する箇所や範囲、外壁の状態、現場の周辺環境といった要因により、上記の費用相場より高くなる可能性があります。

紹介した相場はあくまで一般的なものであるため、詳細な見積もりを把握する場合は建築板金業者へ見積もりを依頼しましょう。

東久留米市や周辺地域で外壁リフォームのご依頼をいただいたお客様の声

東久留米市や周辺地域で外壁リフォームのご依頼をいただいたお客様の声を3つご紹介します。

東村山市/I様
地元でご活躍されているウチノ板金さんに外壁を張ってもらいました。築23年のモルタルの外壁のメンテナンスとして塗装と金属サイディングで悩んでいた所、両方のメリットとデメリットを詳しく説明をしてくださいました。
色が劣化しにくいという金属のサイディングのメリットを重視した結果、金属にしたのですが、工事をしていただいてから2年経過した今でも色の変化は全くありません。塗装よりは費用はかかりますが、今後発生する塗装費用と足場代を考えると割安な気がしました。ウチノさん、ありがとうございました。

練馬区/S様
主人は塗装が希望でしたが、私がサイディングの風合いが好みだったため、話し合った結果、金属のサイディングを採用しました。内野さんは前に働いていただ会社の時からお世話になっていたので、安心してお願いをすることができました。職人の皆さんがとても礼儀正しくて本当にびっくりしました。(近所の方にも毎日しっかり挨拶をしていたのが印象的です)
本当にお世話になりました。主人も内野さんの大ファンになりました!

所沢市/K様
屋根と壁の工事ではお世話になりました。壁に貼った板金の材料はとても気に入っております。特に我が家は隣に学校があるため風の強い日は砂が飛んできて家が真っ黒なってしまいます。車を洗う時、ついでに高圧洗浄機で壁は洗い流しています。洗浄機で洗えば元通りの色になるので、とても気持ちが良いです。息子がボールを壁に当てて凹んでしまった部分があるのですが、これは仕方がないと思って過ごしております。ウチノ板金さんは学校からの落ち葉で雨樋が詰まってしまって、それを掃除をしていただいてからのお付き合いになります。毎年連絡をいただけるので安心しております。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

このように、「Wall the best(運営元:ウチノ板金)」はお客様から好評を頂いております。

このように好評なコメントを500件以上も頂けたのは、リフォームのクオリティに満足して頂けた結果ではないかと思います。

金属外壁(ガルバリウム鋼板)に関するよくある質問

ここからは、金属外壁に関するよくある質問を8つご紹介します。

現在日本では金属外壁が主流になりつつあり、多くの現場で「ガルバリウム鋼板」と呼ばれる外壁材が利用されています。

そこで下記では、金属外壁(ガルバリウム鋼板)に関して頂くご質問について回答します。

金属外壁材が錆びることはある?

金属外壁材(ガルバリウム鋼板)が錆びることはあります。

ガルバリウム鋼板は他の外壁材と比較しても錆びにくいです。

適切なメンテナンスを実施すれば20〜30年は錆びることはないと思われます。

しかしメンテナンスを行わなければ20年を待たずに錆が発生することはあります。

金属外壁材はいつまで持つ?

金属外壁材(ガルバリウム鋼板)は、適切なメンテナンスを実施すれば50年以上は持ちます。

メンテナンスをこまめに行えば20〜30年は錆びることはないでしょう。

金属外壁材で利用できるカラーは?

メーカーによって異なりますが、全ての金属外壁材を合わせると数百種類はカラーバリエーションがあると思います。

ただし外壁塗装のように細かい色の指定はできません。

メーカー側が工場で焼付塗装を行うためです。

金属外壁材を採用するデメリットはある?

金属外壁材の施工にはコストがかかることです。

外壁を塗装する場合と金属外壁材を施工する場合のコストは、後者のほうがおよそ3〜5倍は高いです。

金属外壁材は重い?

金属外壁材(ガルバリウム鋼板)は他の外壁材と比較して軽いです。

・ガルバリウム鋼板:約5kg
・タイル:20kg
・モルタル:30kg
(1平方メートルあたりの重さです。)

非常に軽量であるため、既存外壁のうえに新しい外壁を張る「カバー工法」にも利用されます。

金属外壁材を施工できない場合はある?

リフォームの場合は、既存外壁の状態によっては施工できない場合があります。

新築であれば基本的にどのような建物でも施工できます。

金属外壁材のカラーバリエーションはどれぐらいある?

メーカーによって異なりますが、全ての金属外壁材をあわせると数百種類はあると思われます。

お問い合わせ後の流れはどうなる?

お問い合わせを頂いた場合、まずは相談内容を丁寧にヒアリングし、その後は実際にお家の外壁を確認、お見積もりを提出します。

内容に問題なければ契約を行い、近隣住宅への挨拶を済ませた後に工事を実施、引き渡しという流れになります。

施工後もアフターフォローを実施しておりますので、万が一リフォーム後に気になる点があればお気軽にご相談ください。

東久留米市で外壁リフォームをするなら「Wall the best」にご相談ください

本記事では「Wall the best」がお客様から選ばれる理由や外壁リフォームの種類および費用、お客様からのお声などをご紹介しました。

東久留米市で外壁リフォームを考えているなら、実績や良い口コミが豊富な「Wall the best」へぜひご相談ください。

国家資格を取得しているプロの職人が、外壁に関する疑問に対して適切に回答します。

ぜひお気軽に「Wall the best」までご相談ください。

Share this article

この記事は「内野 友和」が
書いています。

1979年生まれ。一級建築板金技能士。父・内野国春の元で建築板金の修行を始め、2014年より代表となり家業を受け継ぐ。20年以上、約5000件の現場経験で培った技術と知識で、建物の屋根・雨樋・板金・外壁工事を通じ、地域の皆様のお役に立てるように努力しております。
« »

耐久性・耐候性、遮熱性
デザイン性に優れている
金属外壁材料に関する
お問い合わせはこちらから