お問い合わせContact
04

コラムColumn

Wall the best > コラム > 東大和市の外壁リフォームなら金属外壁専門の「Wall the best」にお任せください

東大和市の外壁リフォームなら金属外壁専門の「Wall the best」にお任せください

2022.12.01 Thu


外壁リフォームをする際には、デザインの他にも機能性や予算、工事の時期など検討すべきことが山積みです。

しかし、日頃から外壁リフォームに携わっていない人にとって、何から考えれば良いのか、誰に依頼すべきかを迷うことも多いかもしれません。

そこで東大和市で外壁リフォーム業者を探している方に向けて、「Wall the best」が多くの方に選ばれている理由をお伝えしていきます。

外壁リフォーム業者の選び方を知りたい方に向けて見るべきポイントをまとめていますので、ぜひご活用ください。

東大和市の外壁リフォームで「Wall the best」が選ばれる5つの理由


東大和市の外壁リフォーム業者をお探しの方に向けて、東大和市に本拠地がある「Wall the best」が多くのお客様から選ばれる主な理由を5つご紹介します。

・自社雇用の職人による直接施工
・職人に直接相談できる
・口コミ評価が高い
・大手メディアで紹介
・ドローン点検に対応

これらの理由について、詳しく紹介していきます。

自社雇用の職人が直接施工を実施する

「Wall the best」には自社で雇用している職人がいるため、自社施工を行っています。

国家資格を取得しているため、資格を持っていない業者と比べて安心しやすいという面もあります。

外壁リフォーム業者の中には、営業活動のみを行い、施工は下請け業者に依頼するところもあります。

工事を外注すると中間マージンが発生するため、同じ工事内容だったとしても依頼者の費用が高くなる場合がほとんどです。

その点「Wall the best」では自社施工に対応しているため、中間マージンの費用がかかりません。

社内でスムーズに意思疎通ができるため、納期のご希望にも柔軟に対応できます。

高品質でコストパフォーマンスの良い施工をしたい方はぜひチェックしてみてください。

職人が直接相談に対応する

「Wall the best」では自社に在籍している職人が直接相談にも対応しています。

知識や経験が豊富な職人が、依頼者の疑問や困りごとに丁寧に対応可能です。

これも、お客様から選ばれやすい理由となっているかと思われます。

中には職人に怖いイメージを抱いている方もいますが、実際に話してみると誠実に対応してくれて良かったという口コミが多数です。

しっかりと疑問点を解消して、納得感を持って外壁リフォームを依頼したいという方はお気軽にご相談ください。

口コミの評価が高い

「Wall the best」ではこれまで多くの実績があり、500件を超える口コミを獲得してきました。

多くのお客様が満足できる施工を行い、5点満点中4.81点という高評価となっていることから、新規のお客様にも選ばれやすくなっています。

お客様からの声には、高い技術力や丁寧な対応に満足したという感想が多く寄せられています。

大手メディアで報道された経験がある

「Wall the best」は、テレビ朝日のグッドモーニング様などの大手メディアでも紹介されている業者です。

知名度があり誠実で丁寧な仕事をしていることが評価されたため、メディアに取り上げられることにもつながっていると思います。

知名度の高さも、お客様から安心して選ばれる理由のひとつとなっているでしょう。

ドローン点検による見積もりに対応している

「Wall the best」ではドローン点検とGoogleマップを活用した概算見積もりに対応しているので、気軽に点検を依頼しやすいです。

近年普及が進んでいるドローン点検では、足場を組まずに屋根の状態を調査できるため、足場費用をかけずに点検を行えます。

点検中に屋根を破損するリスクもなく、ドローンのモニターを通じて屋根の状態をチェックできます。

電話やメールでの概算見積もりにも対応しているため、お気軽にご相談ください。

外壁リフォームの種類と費用相場


外壁リフォームには、カバー工法と張り替えという方法があります。

カバー工法は重ね張りとも言い、既存の外壁の上から新しい壁材を張る施工方法です。

費用は家の大きさなどによっても変動しますが、130〜220万円程度が相場となります。

張り替えの場合は、既存の外壁を撤去し、新たな壁材を施工します。

こちらも家の大きさや壁材によって費用は異なりますが、100〜360万円ほどかかるものです。

他にも「部分補修」「塗り替え」などのリフォームをすることもあります。

外壁の塗り替えは60〜120万円ほどが相場です。

部分補修は外壁の傷み具合によってさまざまな方法があります。

・ひび割れ(クラック):1~10万円
・コーキングの打ち替え:900~1,200円/1メートル
※古いコーキングの撤去費に別途1〜3万円
・コーキングの打ち増し:500~900円/メートル
・鉄部のサビ取り:200円~2,200円/平方メートル
・穴、へこみ、欠け、傷など:1~6万円/箇所

ここに挙げた費用は一例であり、実際には外壁リフォームする面積や足場の有無、建物の高さ、周辺環境などによって変動します。

詳しい金額が知りたい方は、業者に見積もりをとって確認してみてください。

東大和市や周辺地域で外壁リフォームのご依頼をいただいたお客様の声


外壁リフォームを検討している方にとっては、地元の優良業者が実際に良かったかどうかを知らないまま契約するのは不安だと思います。

そこで、東大和市や近隣エリアで多数の実績がある「Wall the best」に寄せられたお客様の声を紹介します。

東村山市/I様
地元でご活躍されているウチノ板金さんに外壁を張ってもらいました。築23年のモルタルの外壁のメンテナンスとして塗装と金属サイディングで悩んでいた所、両方のメリットとデメリットを詳しく説明をしてくださいました。
色が劣化しにくいという金属のサイディングのメリットを重視した結果、金属にしたのですが、工事をしていただいてから2年経過した今でも色の変化は全くありません。塗装よりは費用はかかりますが、今後発生する塗装費用と足場代を考えると割安な気がしました。ウチノさん、ありがとうございました。

西東京市/N様
屋根をガルバリウム鋼板のカバー工法をやってから、ガルバリウム鋼板を知り、今回はガルバリウム鋼板の丸形の波板を貼りました。ウチノ板金さんがガルバの波板工事をやっている事をネットで発見しました。問い合わせをした所、いろいろな材料を見せていただき、モデルハウスの社屋の車庫の外壁コレクション(笑)を拝見させていただきました。車庫に展示してあった中から丸型の波板がおしゃれだと思ったので、丸形波板を選びました。
波板を固定するネジ(ビス?)が見えてしまうのが、少し心配ではありましたが、完成したら全く違和感なく自然な感じで仕上がっていました。私の家は分譲住宅の中で同じような家が沢山あるので、その中でも変わった外観になりました。

国分寺市/K様
新築の家にガルバリウムをはってもらいました。新築をお願いした工務店さんに、指定した横貼りの板金外壁をお願いしたのですが、その工務店さんの職人さんでは対応することができないということを言われてしまったため、インターネットで自分で探していたところウチノ板金さんにたどり着きました。ウチノさんの社長さんが直接対応をしてくださり、工務店さんと打ち合わせを進めていただきました。一生に一回の大きな買い物で、外壁材にはかなりのこだわりがあったので、出来栄えにはとても満足しております。ドローンを使って建物全体の写真も撮っていただいたので、本当に記念になりました。ありがとうございました。また是非遊びに来てください。

「Wall the best」(運営元:ウチノ板金)に満足しているお客様が多く、おおむね良い評判を得ています。

金属外壁(ガルバリウム鋼板)に関するよくある質問

近年注目を集めている外壁材には「金属外壁(ガルバリウム鋼板)」があります。

金属外壁を検討している方からよくご質問いただく内容について紹介しますので、リフォームを考えている方は参考にしてください。

金属外壁材の種類はどれぐらいある?

一般の住宅では、耐久性にもすぐれた「ガルバリウム鋼板」を使用することが多くなっています。

ガルバリウム鋼板は個性的でスタイリッシュな家にしたいという方にも人気の外壁材です。

他にも、公共の建物などで使われる「アルミ」や「ステンレス」もあります。

金属外壁材の費用は?

一般的な新築住宅では100〜300万円程度、リフォームでは200〜400万円程度の費用がかかります。

実際にかかる費用については施工箇所の面積や使用する素材によって変動するため、詳しくは見積もりをご依頼ください。

金属外壁材で利用できるカラーは?

各メーカーの金属外壁材を合わせると数百種類の色が存在しています。

金属外壁の場合はメーカーさんが工場で焼付塗装をしているので、ペンキのように細かい色指定をすることはできません。

とはいえ、比較的多くの色から外壁材を選ぶことは可能です。

金属外壁材の重量は?

ガルバリウム鋼板の場合は1平方メートルあたり、5kg程度です。

同じ面積でもタイルは20kg程度、モルタルは30kg程度なので、比較的軽量であるといえます。

金属外壁材は何年ぐらい利用できる?

金属外壁材の耐久性は高く、施工後20〜30年後くらいに表面に錆が出始めることが多いです。

適切に塗装でメンテナンスをすることで、50年以上はもちます。

金属外壁材を張るのはどこに依頼すべき?

建築板金業者に依頼すると、施工まで一貫して行えるのでおすすめです。

外壁に関する知識も豊富なので、疑問や不安を相談しやすいというメリットもあります。

他には工務店やハウスメーカー、ホームセンターに依頼することもできますが、自社で施工しない場合は仲介手数料が発生します。

金属外壁材は何日ぐらいで張り終わる?

新築住宅では1〜3週間、リフォームの場合は2週間〜1ヶ月ほど必要です。

リフォームの場合は既存の外壁材を撤去するかどうかによっても、必要な工期が変動します。

家の規模や既存の外壁の状態にもよるため、見積もり時に確認しましょう。

お問い合わせを行った後はどうなる?

問い合わせ後、外壁リフォームをする建物の調査を行います。

お客様のご要望や建物の状況をもとに無料で見積もりを提出するので、工事内容をしっかりとご検討ください。

実際に契約をして施工する際には、工事前に近所へご挨拶に伺い、トラブルのないように努めます。

施工が完了したら、お客様に工事内容をご確認いただき、引き渡しとなります。

施工後も定期的にアフターフォローをしているので、不安なことがあればお気軽にご相談ください。

東大和市で外壁リフォームをするなら「Wall the best」にご相談ください


高い技術力と丁寧な対応で多くのお客様から指示されている「Wall the best」は、外壁リフォームに悩む人の疑問点にも真摯に向き合う業者です。

これまで多くの外壁リフォームの実績があるので、わからないことも相談しながら進め、納得したうえで工事できます。

東大和市や周辺のエリアで外壁リフォームをするなら、口コミ評価も高い「Wall the best」にぜひご相談ください。

Share this article

この記事は「内野 友和」が
書いています。

1979年生まれ。一級建築板金技能士。父・内野国春の元で建築板金の修行を始め、2014年より代表となり家業を受け継ぐ。20年以上、約5000件の現場経験で培った技術と知識で、建物の屋根・雨樋・板金・外壁工事を通じ、地域の皆様のお役に立てるように努力しております。
« »

耐久性・耐候性、遮熱性
デザイン性に優れている
金属外壁材料に関する
お問い合わせはこちらから